« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

ミカンが気になる

20141231_01

母が食べているミカンが気になっている大和です。

20141231_02

一歩母に近づいてきました。
母がミカンを口に運ぶたび、じぃ~っと見つめていた大和でした。

20141231_03

今年も無事一年を過ごすことができた大和でした。
来年も宜しくお願いします。

食べるまでが大変

20141230_0120141230_02

晩ごはんに肉を混ぜてあげました。
急いでヘアバンドを持ってくる大和です。

20141230_0320141230_04

早く食べたくて大騒ぎ。
頭をグルグル動かすのでなかなかうまいこと被ることができない。

20141230_05

やっと被ることができました。
食べるまでが大変な大和です。

久しぶりのお散歩

20141229_01

父が大和の散歩に行ってきました。
久しぶりだったのでなかなか帰ろうとしなかったみたいです。
家の前を通り過ぎて別の方向へまた散歩に行きました。

20141229_02

足にシャワーをかけた後のクネクネは居間も健在です。

ぴったりマーク

20141228_01

夜のオヤツをもらおうと、父をぴったりマークしている大和です。
そして身動きが取れない父です。

20141228_02

オヤツを食べ終わってもなかなかどこうとしない大和でした。
とにかく父の膝の上が好きな大和です。

ブタ肉とキャベツをあげました

20141227_01

晩ごはん。
大和にブタ肉とキャベツをあげました。

20141227_02

キッチンを走り回って危ないのでイスの上に乗せられた大和です。
早く食べたくて身震いしていました。

20141227_03

待たせている間ずっと器の方ばかりを見ていた大和でした。

ブラッシングをしました

20141226_01

夕方、ブラッシングをしました。
インフルエンザのせいでずいぶん久しぶり。
毛玉が多かったので大和もすごく抵抗してました。
フワフワになった後は晩ごはんでサツマイモをあげました。

サツマイモ

20141225_01

母の顔をじぃ~っと眺めている大和です。
リンゴを食べたのにコタツの上のサツマイモが気になるみたい。

20141225_0220141225_03

20141225_0420141225_05

サツマイモを大和の見えないところに移動したら必死で探してました。

20141225_06

すごく食べたそうだったので晩ごはんのときにあげました。

年賀状の写真を撮りました

20141224_0120141224_02

20141224_0320141224_04

家族全員がインフルエンザに掛かってしまい、まだ年賀状を書いていない我が家です。
とりあえず大和の写真を撮りました。
大和に「待て」をさせながらパチリ。
「モデル料」のチーズをあげながらだったので、大和ももっと撮って欲しかったかも?

お肉をあげました

20141223_01

晩ごはん。
大和にお肉をあげました。

20141223_0220141223_0320141223_04

食べる前にいつもの。
「伏せ」「アゴ」「バイバイ」をソツなくこなす大和です。

20141223_05

ヘアバンドをもう一度被り直して準備はOK。

20141223_06

久しぶりのお肉だったのでおいしかったみたいです。

フローリングが苦手

20141222_01

玄関のチャイムが鳴ると真っ先に向かう大和です。

20141222_0220141222_03

だけど居間に戻るのが苦手。
フローリングが滑りそうで一歩が踏み出せません。

20141222_0420141222_05

何度かバタバタした後、何とか戻っていきました。

チーズをあげました

20141221_01

夜のオヤツを楽しみにしている大和です。
「いつもらえるの?」って声が聞こえてきそう。

20141221_02

オヤツが入っている引き出しを開けるとストレッチを始めました。
隣の部屋の壁をタッチさせたりしているので…

20141221_03

伏せをして「ヨシ」の合図を今かと待ち構えています。

20141221_04

チーズを少しあげたらもっと食べたかったみたい。
残っていないか机の上を覗いてました。

お気に入りは「サンふじ」

20141220_0120141220_0220141220_03

今日もリンゴをもらうために「カーテン、ドン」をやっている大和です。

20141220_04

ご褒美のリンゴをパクッ。

20141220_05

舌がハートになってる!
大和は蜜たっぷりの「サンふじ」がお気に入りです。

大和の前足

20141219_01

スラリと前足を伸ばしている大和です。
時々踏みそうになるので怖いです。

舌チョロ

20141218_01

夜11時過ぎ。
いつもより早く寝ていました。
狭いところで寝るのが好きな大和です。

20141218_02

舌チョロ。
ちょっと寝ぼけてました。

防寒して散歩

20141217_01

午前中、大和の散歩に行ってきました。

20141217_02

風が強いのでしっかりと防寒します。
今日も元気に散歩する大和です。

運動不足でも

20141216_01

今日はあいにくの雨。
散歩に行けなかった大和です。

20141216_0220141216_0320141216_04

運動不足でもお腹は空きます。
晩ごはんの準備ができていないけど何度も「バイバイ」をやってアピールしていた大和でした。

カーテン、ドン

20141215_01

「壁ドン」は流行したけど「カーテン、ドン」は流行しなかった2014年でした。
流行に左右されず「カーテン、ドン」をやり続ける大和です。

20141215_0220141215_03

上手にできたら拍手をして大和を呼び戻します。
嬉しそうにダッシュして戻ってきます。

20141215_04

ご褒美のリンゴを母からもらってました。
満腹になったのか、このあと目がとろ~んとしてました。

年賀状の写真

20141214_01

年賀状に使用する写真を撮るため小高い山に行ってきました。
大和も一緒にお散歩です。

20141214_0220141214_03

白い雪を被った富士山のてっぺんが見えました。

20141214_04

風が強くて寒かったのでもと来た道を急いで駆け下りました。

サツマイモをあげました

20141213_01

晩ごはんにサツマイモをあげました。

20141213_02

食べる気満々で、勝手に「伏せ」をしている大和です。

20141213_0320141213_04

ヘアバンドを持ってきて準備OKです。

20141213_05

コーフンしすぎた大和、被っているのにもう一度ヘアバンドを取りに行ってました。
メガネをしているのにメガネを探しているときみたいです。

20141213_06

気を取り直して「お手」をして。

20141213_07

器がピカピカになるくらいキレイに食べた大和でした。

お肉をトッピング

20141212_0120141212_02

朝ごはん。
ドッグフードにお肉をトッピングしてあげました。
嬉しそうにシッポを振る大和です。

20141212_0320141212_04

ヘアバンドをして、伏せ。
あともう少しガマン。

20141212_05

今日もあっという間に完食してました。

注文いいですか~

20141211_01

晩ごはんの準備ができていないのに早速ケージに入っている大和です。

20141211_02

「注文いいですか~?」

20141211_03

この後ドッグフードが出てこないので台所まで様子を見に来ていた大和でした。

ブラッシング

20141210_01

久しぶりに大和のブラッシングをしました。
「ギャー」と大騒ぎするのはいつもと変わらない大和です。
フケが多かったので年末までにシャンプーする予定です。

イチゴをいただきました

20141209_01

茨城に住む友だちからイチゴをいただきました。
甘くておいしいイチゴ、大和にもおすそ分けです。
母は竹串に刺してあげようとするけど、ペロペロ舐めるだけで食べようとしません。

20141209_0220141209_03

なので刻んであげることにしました。
待ちきれない様子の大和です。

20141209_04

大和もおいしさが分かったみたい。
たくさんもらったので明日もイチゴを食べられて幸せです。

今日も乗ってました

20141208_01

今日も父の膝の上に乗っている大和です。
心地よいのか目がトロ~ンとしていました。
そんな大和、私と母の膝の上には乗りません。
重くてすぐに降ろされるのが分かっているみたいです。

新しいお菓子

20141207_01

ベッドからずっとキッチンの様子をうかがってます。

20141207_02

煮干しから変えたお菓子が気に入ったみたい。
夜のオヤツを食べたくてウズウズしている大和でした。

血液検査

20141206_01

掃除の時間、隣の部屋でずっと寝ていた大和です。
そのままベッドごと移動させました。
寝ぼけていて何が起きたのかキョロキョロしていました。

20141206_02

夕方、毎月のプチ検診のため病院に行ってきました。
先月の血液検査の結果が出ていて「問題なし」でした。
ひと安心しました。

これから散歩

20141205_01

12月になって、ぐっと寒くなってきました。
これから散歩に行く大和に服を着せてあげました。

20141205_02

少しは温かくなったかな?

大和のシッポ

20141204_01

変な座り方をしている大和です。
なぜか前に出ている足がシッポに見えてしまい、「こんな感じだっけ?」って悩んでしまいました。

父の膝の上

20141203_01

父の膝の上が好きな大和です。

20141203_02

テレビがCMになってもなかなか席を立てない父です。

コタツから出てきた

20141202_01

コタツから出てきた大和です。

20141202_02

長く入っていて熱かったのかボーっとしてました。

ブタ肉と白菜

20141201_01

晩ごはん。
ブタ肉と白菜を混ぜてあげました。

20141201_0220141201_03

とても嬉しそう。
家族よりも先に食べ始めた大和、食べ終わりも一番になるわけで…
みんなが食べている姿を見ながら「キュー、キュー」とおかわりのアピールをしてました。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »