« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

膝の上

20150131_01

夜遅く。
膝の上に乗って「2階へ連れて行け~」というアピールをしている大和です。

20150131_02

連れて行ってもらう前に眠たくなってしまいました。
残念。

大根

20150130_01

台所でシッポを振っていた大和です。

20150130_02

何かをきざむ包丁の音。
それが大根だと母から聞いて理解したような素振り。

20150130_03

ずっとその場を離れようとしない大和でした。

早く2階へ

20150129_01

キッチンでホットミルクを飲んでいたら大和が催促してきました。
そろそろ2階へ連れて行ってもらおうと考えているみたい。

20150129_02

先回りして洗面所で待ってました。
早く、早く、と言っているようです。

ぐっすり寝ていました

20150128_01

お昼のチャイムまでぐっすり寝ていた大和です。
リンゴを食べなきゃ、と起きてすぐにキッチンをウロウロしてました。

すっかり寝不足気味

20150127_01

昨日夜更かししたせいですっかり寝不足気味の大和です。
掃除の時間、隣の部屋でずっと寝ていました。
掃除機の音も気にならなかったくらいです。

夜更かし

20150126_01

夜12時近くになってもまだ眠ろうとしない大和です。
飼い主の夜更かしに付き合っています。

公園を散歩してきました

20150125_01

いつもの公園を散歩してきました。
今日は暖かくて、手袋いらずでした。

20150125_02

公園をぐるっと一回り。

20150125_03

たくさん歩いて疲れたみたい。
陽気に誘われて眠そうな顔をしていた大和でした。

サツマイモをあげました

20150124_01

晩ごはんにサツマイモをあげました。
早速ケージに入って待ち構えている大和です。

20150124_02_2

実はお昼にもあげていて、2食続けて同じメニュー。

20150124_03

早く食べたくて、たまらず飛び出してきました。

20150124_04

ヘアバンドを被せてあげました。
みんなの夕食に合わせて食べた大和です。

これからオヤツ

20150123_01

これからオヤツの煮干しをもらおうとしている大和です。

20150123_02

「待て」が長くてガマンの限界…
口元が膨らんできてる。

20150123_03

とりあえずひと吠え。

20150123_04

三本食べてとりあえず落ち着きました。

早く食べさせろ~

20150122_01

今日の晩ごはんは豚汁。
具材のお肉とサツマイモとキャベツを大和にもあげました。

20150122_02

前足をブンブン振るし、ハイタッチもすごい勢い。
「早く食べさせろ~」のオーラがものすごく出てました。

サークルベッドでまったり

20150121_01

サークルベッドでまったりしている大和です。

20150121_02

肌触りの良いブランケットも入れているので気に入っているみたいです。
こんないい場所があるのに、だけど座布団にも座りたがる大和でした。

早く帰ってきて

20150120_01

おひるどき。
身を乗り出すように玄関で待ち構えている大和です。

20150120_02

買い物に行った両親が帰ってこないとリンゴが食べられないからです。

観察

20150119_01

いつも大和に観察されています。
だから今日はずっと大和を観察していました。
何やら眠そうな顔をしています。

20150119_02

あくびが来るかな?

20150119_03

キターーッ

ただいま仮眠中

20150118_01

2階に来た大和、現在就寝前の仮眠中です。
寝た頃を見計らって1階へ連れて行きます。
抱っこすると寝ぼけて「うぐぐ~」って変な声を出す大和です。

公園へ行ってきました

20150117_01

午後、いつもの公園へ行ってきました。
公園では元気に運動する人たちがいっぱい。
大和も負けずに階段ダッシュ!

20150117_02

菜の花の黄色が鮮やか。
散歩が楽しくなる風景です。

食欲旺盛

20150116_01

食欲旺盛な大和です。
晩ごはんの準備ができていないうちから早速「バイバイ」をやっています。

20150116_02_2

とりあえず食器台に載せてみたけれど…

20150116_03

ダダダ~ッとケージに駆け込んで…

20150116_04

勝手に食べ始めちゃいました。
とにかくお腹が空いたみたいです。

ブタ肉とキャベツをあげました

20150115_01

今晩は豚カツ。
大和にもブタ肉とキャベツをあげました。

20150115_02

キャベツだけのつもりが、大騒ぎするので明日のお弁当用のブタ肉を薄く切って追加しました。

20150115_03

お腹いっぱいになったと思うんだけど、夜のオヤツも食べたかったようでまた大騒ぎしてました。
食べ過ぎになるので、オヤツはおあづけです。

はい、チーズ

20150114_01

最近のオヤツはチーズです。
小さいけど食べ応えがあって大和も大好き。

20150114_02

早く食べたくて力いっぱい「バイバイ」をやってます。

20150114_03

あっという間に食べて(飲み込んで?)しまうので、もっと味わった方が良いのに…
つくづくそう思います。

プチ検診へ行ってきました

20150113_01

月一のプチ検診へ行ってきました。
晩ごはんを食べるつもりでケージに入っていた大和です。
エリザベスカラーをつけられてそのまま病院へ。
帰ってきたら急いで食べてました。

ブラッシングしました

20150112_01

夕方、大和をブラッシングしました。
ギャーギャー大騒ぎしてクルクル回るので大変です。
終わった途端、ケロッとした顔をするから不思議です。

穴からこっちを覗いてました

20150111_01

朝ごはんを食べた大和がコタツに入ってました。
今日は珍しく穴からこっちを覗いてました。

20150111_0220150111_03

こんなときはコタツの電源をOFF。
暖かくないとすぐに出てくる大和です。

ペロッ

20150110_01

「2階へ行きたい!行きたい!」って大騒ぎしたから連れてきたのに毛づくろいばかりしている大和です。

20150110_02

文句を言ったら聞こえたみたい。
顔をあげて「ペロッ」ってしました。

レベル3

ごはんをあげるとき「伏せ」と「バイバイ」をさせています。

20150109_01

レベル1。
普通のドッグフードのときはこれくらい。

20150109_02

レベル2。
野菜が入るとこれくらい。

20150109_03

レベル3。
お肉が多めだとこんなときも。
ぶ厚いお肉をあげたらどうなってしまうんだろう?

TVが壊れた

20150108_01

居間のテレビが壊れました。
うまく映らないときがあるので、いっそ消してしまえば大和と遊ぶ時間が増えそうです。

全く気付いていなかった

20150107_01

日中、買い物へ行ってきました。
大和が待っているからと急いで帰ってきたんだけど…
出掛ける前と同じ格好で寝ていました。
もしかしてずっとココで寝ていた?!

20150107_02

起こしたら「ハッ」とビックリした顔をしていました。
出掛けていたことも帰ってきたことも全く気付いていなかった大和です。

珍しく早寝でした

20150106_01

いつも夜更かし気味の大和です。
今日は珍しく早寝でした。
丸くなって寝ていました。
起こさないよう、そぉっと電気を消しました。

サツマイモ

20150105_01

夕食時、大和にサツマイモを見せました。
せわしなくキッチンを歩き回るので父に抱っこされてました。
それでも床に下りようとバタバタ大騒ぎ。

20150105_02

ガツガツ食べてすぐに終わってしまいました。
空になった器をずっとクンクンしていました。
食べることが大好きな大和です。

今日も公園を散歩しました

20150104_01

今日も公園を散歩した大和です。
散歩の始まりは駐車場からの階段で始まります。

20150104_02

ぐるっと一周回ったら広場でパチリ。
どの写真も目をつぶってた大和です。

20150104_03

下りの階段は苦手。
一段一段慎重に下っている大和でした。

今日は散歩日和

20150103_01

今日は晴天、散歩日和でした。
いつもの公園を悠々歩く大和です。

20150103_0220150103_03

地面に映る大和の影。
歩くたびシッポがゆらゆら。
日なたはポカポカしていて気持ちいいくらいでした。

ブラッシング初め

20150102_01

夕方、大和のブラッシングをやりました。

20150102_02

毛玉に引っ掛かるたび、相変わらず「ギャ~ッ」と大騒ぎしてました。

20150102_03

今年も苦戦しそうです。

散歩初め

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

20150101_0120150101_02

さっそく散歩初めをしてきた大和です。
久しぶりの公園をゆっくりとしたペースで歩く大和です。

20150101_0320150101_04

坂の多いこの公園はいい運動になります。
ずいぶん歩いて疲れたのか帰りの車の中でウトウトしてました。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »