« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

散歩の後は

20150228_01

天気が良かったので近所を散歩してきました。
こっちの道はイヤだ、と抵抗する大和です。

20150228_02

家に帰ってシャンプーとブラシをしました。
フワフワのモフモフになりました。

20150228_03

終了~。
テーブルから降ろしたら一目散にクッションへダッシュ。

20150228_04

ようやく安堵の表情を浮かべている大和でした。

元気いっぱいでした

20150227_01

父が外出していたので散歩に行けずじまいの大和です。
体力があり余っていたせいか、オヤツをもらうときは元気いっぱい。
お客さんが来たときもギャンギャン吠えて大変でした。
夜になってようやく落ち着いた大和でした。

母が帰ってきました(その2)

20150226_0120150226_0220150226_03

夜もまた母を待っている大和です。
姿勢がとても良いです。

20150226_04

既に父からオヤツの煮干しをもらっていた大和。
それでも母から何かもらおうとしていたようです。

母が帰ってきました

20150225_01

お昼どき。
外出した母を待っている大和です。

20150225_02

お昼どきは母が大和にリンゴをあげています。
だから母になついています。
シッポをブンブン振って出迎えていました。

里芋やニンジンをあげました

20150224_01

今日の晩ごはんは筑前煮。
具材を大和にも分けてあげました。

20150224_02

ドッグフードに里芋やニンジンなどを混ぜて。
うれしそうな大和です。

20150224_03

今日の大和はいつも以上に食欲旺盛。
食後は母のポンカンを狙ってました。

あったかいんだからぁ

20150223_01

今日はポカポカ陽気。
ひなたぼっこしていた大和です。
そんな大和を抱っこするとあったかいです。

あいにくの雨

20150222_01

今日はあいにくの雨。
散歩に行けなかったので一日中家にいた大和です。
だけど母からリンゴや栗をもらうために走り回ってました。
いつもより運動していた大和です。

いつもの公園

20150221_01

いつもの公園へ行ってきました。

20150221_02

肌寒かったけど春が近づいてきています。

20150221_03

公園はスポーツを楽しむ人たちで賑わっていました。
大和もなぜか早足。

20150221_04

クルマに戻ってきたら眠くなってきたようです。
私もつられて眠くなってきました。

気付いたかな?

20150220_01

晩ごはん。
合図を待ち構えている大和です。

20150220_02

今日は晩ごはん用のドッグフードを朝ごはんのときにあげちゃいました。
なので朝ごはん用のドッグフードを晩ごはんに。
大和、気付いたかな?

父の真似

20150219_01

さっきまで父が座っていたところを占領している大和です。
父の真似をしたがる大和です。

オヤツの催促

20150218_01

1階で留守番をしていた大和です。
音がするので2階から降りてきたら扉の近くに顔を寄せている大和が見えました。

20150218_02

扉を叩いてました。
オヤツが食べたかったみたいです。

途中で落とした

20150217_01

晩ごはん。
早く食べたくて、勝手にヘアバンドを持ってきている大和です。

20150217_02

大変!
途中で落とした。

20150217_0320150217_04

そのことに気付いて、急いで取りに戻った大和でした。

見送り

20150216_01

仕事へ行く飼い主を見送る大和です。
母に急かされて玄関に来たのだけれど…

20150216_02

玄関の扉が閉まるとすぐに戻っていく大和でした。

クッションに埋もれてました

20150215_01

掃除の時間。
クッションに埋もれている大和です。

20150215_02

開放した窓からの寒風を心配して父が載せてあげたようです。
大和もそのまま寝てました。

クッションの上

20150214_01

晩ごはんを食べて、ひといきついている大和です。
キッチンの方を見ています。

20150214_02

何か落ちていないかな~
ぐるっと探した後またクッションの上で丸くなっていました。

前足

20150213_01

夜のオヤツを食べた後、父の膝の上でまったりしている大和です。

20150213_02

父の真似をしている?
前足を組むような格好をしていました。

なます

20150212_01

なますを作っていたらキッチンに大和が来ました。
包丁の音に気付いたみたい。
ずっと上を見上げてシッポを振っています。

20150212_0220150212_03

大根やニンジンが落ちていないかくまなく探していました。

ひなたぼっこ

20150211_01

クッションの上で寝ていた大和です。
ちょうど陽がさしていました。

20150211_02

まぶしそうに目を細めている大和。
でもポカポカして心地良さそうでした。

サツマイモをあげました

20150210_01

晩ごはん。
大和にサツマイモをあげました。

20150210_0220150210_03

ドッグフードもよく食べるけど、それ以外のときはもっとよく食べる大和です。
早く食べたくて仕方ない様子。

20150210_04

みんなより少し早く食べ始めたと思ったらあっという間に食べ終わってました。

ピンクのクッション

20150209_01

母が買ったクッション。
早速自分のものにしている大和です。
母も呆れていました。

20150209_02

上から見た図。
まんまるの大和です。

20150209_03

クッションを移動してもこの通り。
せっかくなので普段使っているベッドを洗ったり干したりすることにしました。

そろそろ

20150208_0120150208_02

夜8時を過ぎました。
ソワソワしている大和です。

20150208_03

そろそろオヤツの時間でした。
家族に階段を降ろしてもらった大和でした。

行きと帰り

20150207_01

週末なので車でいつもの公園へ行ってきました。
行きの道はうれしそうにしていて落ち着かない大和です。

20150207_02

帰りの道は疲れてこんな感じです。

ブタ肉と白菜

20150206_01

今日の晩ごはんはブタ肉と白菜の鍋。
大和にもおすそ分けです。

20150206_02

ヘアバンドを被せるとチンアナゴみたい。
早く食べたくてユラユラと揺れてます。

20150206_03

今日は「伏せ」をさせてからあげました。
でもこれだけでは足りなかったみたい。
他はもう味を付けてしまったのでドッグフードをあげました。

興味なさそうな雰囲気

20150205_01

飼い主が帰ってきました。
だけど興味なさそうな雰囲気の大和です。
オヤツを食べた後なので眠くなってきたようです。

膝の上

20150204_01

父の膝の上でまったりしている大和です。
父もまんざらではない様子で大和に話しかけてました。

今日は節分

20150203_01

今日は節分。
今年も満場一致でオニ役に選ばれた(?)大和です。

20150203_0220150203_03

外は寒いので家の中で「オニは外」。
怖がることなく豆に立ち向かう大和。
豆が好きだからきっと本心は「もっと豆を投げて~」

20150203_04

最後は大和がオニを追い払って終わりました。

コタツで冬眠中

20150202_01

コタツで冬眠中の大和です。

20150202_02

コタツのスイッチが切れているとすぐに出てきます。
今日は切り忘れていたので、気がつくまでずっと入っていました。

2月になりました

20150201_01

2月になりました。
今日は暖かかったのでいつもの公園へ散歩に行ってきました。

20150201_0220150201_03

それでも日陰は寒いから、陽のあたるコースをのんびり歩きました。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »