« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

桜咲いた

20150331_01

春を通り越して初夏の陽気。
両親といつもの公園へ行ってきました。

20150331_0220150331_03

もうすぐ満開の桜並木です。

20150331_0420150331_05

大和も暑そうだったけど、笑ったような写真が撮れました。

お肉をトッピング

20150330_01

晩ごはん。
ドッグフードにお肉をトッピングしてあげました。

20150330_02

グッと近づいて「早くちょうだい」の猛アピールです。

20150330_0320150330_04

母にヘアバンドを持ってきて被せてもらい、あっという間に食べちゃいました。

湯河原に行ってきました

20150329_01

みんなで湯河原のマラソン大会の応援に行ってきました。
ドラえもんが走ってた。

20150329_0220150329_03

応援の後は親戚宅へ。
まるで我が家のようにくつろいでいる大和です。

20150329_04

たくさん料理を作ってもらいました。
みんなお腹いっぱいになってしばらく動けなかった…

夜遅く

20150328_01

夜遅く。
気持ち良さそうに寝息を立てている大和です。

20150328_02

プニプニした肉球を押すとくすぐったそうに足を引っ込めます。

眠かったみたい

20150327_01

家族が帰ってきても、珍しくお出迎えに行かなかった大和です。
父の膝の上が心地良かったのか、目がとろ~んとしてました。

大和が苦手なもの

20150326_01

友だちとカレーを食べてきました。
家に帰っていろんな話。
部屋に大和が来ました。

20150326_02

最近、嗜好が変わったようで友達の手を舐めようとしませんでした。

20150326_0320150326_04

大和が苦手なものの話になりました。
コロコロが苦手。
勇敢(?)に立ち向かう大和です。

20150326_05

コロコロをやめたら普通の大和に戻りました。

オヤツのためなら

20150325_01

外出していた母が帰ってきました。

20150325_02

おもむろに右手を差し出す母。
つられて「お手」をする大和。

20150325_03

手のひらをくるりと回したら今度はハイタッチをしました。
オヤツのためなら何でもできちゃう大和です。

コタツ

20150324_01

寒い朝でした。
何度もコタツに潜り込んでいた大和です。

20150324_0220150324_0320150324_04

コタツ布団をめくると、そ知らぬ顔で出てきました。

狂犬病の注射に行ってきました

20150323_01

今日は狂犬病の注射に行ってきました。
その前にブラッシング。

20150323_02

毛玉にブラシが引っ掛かって「ギャー」と大騒ぎする大和です。
体の向きを変えて抵抗してました。

20150323_03

ブラッシングが終わったのでエリザベスカラーを付けていざ病院へ。
こちらも無事に終わってホッとしました。

晩ごはんは豚カツ

20150322_01

今日の晩ごはんは豚カツ。
大和にもおすそ分けです。

20150322_0220150322_03

準備ができたので、後はヘアバンド。
嬉しそうにくるくる回りながら取りに行きました。

20150322_0420150322_05

いただきます。
お皿を洗う必要がないくらいキレイに食べてました。

早く2階へ

20150321_01

夜遅く。
抱っこをせがんでました。
2階へ連れて行ってもらおうとしている大和です。

20150321_02

高いところは苦手だから、写真はホドホドにして早く連れて行って欲しいと思っている大和です。

焼き芋をあげました

20150320_0120150320_02

大和に焼き芋をあげました。
ホクホクしておいしいサツマイモです。

20150320_0320150320_04

早く食べたくてウズウズしてる。


20150320_0520150320_06

ところが食べ始めたらベトベトして苦戦していました。
足の裏にも付いちゃって大変。

20150320_0720150320_08

少しずつすくって食べさせることにしました。

甘栗

20150319_01

母から甘栗をもらっている大和です。
指先からパクッ。

20150319_02

すぐに飲み込んでしまう大和。
だから細かくして与えています。
たくさん食べた気になったかな?

様子を察知

20150318_01

大和のブラッシングをしました。
テーブルを準備していたら、その様子を察知したようです。
キョロキョロしてその後固まっていました。
ブラッシングが始まったら、いつもみたいに格闘していた大和です。

ボールで遊びました

20150317_01

大和とボールで遊びました。
最初は興味なかったけど煮干しを見せたらこんな感じ。
何とか持って来ようとして苦戦している大和です。

20150317_0220150317_03

思うようにいかず、最後はヘアバンドを持ってきたり、「アゴ」をやって煮干しをもらおうとしていました。

眠くなってきた~

20150316_01

我が家の脱力系キャラの大和です。

20150316_02

眠くなってきた~

20150316_03

アゴが外れそうなくらいの大あくびでした。

まだかな

20150315_01

父のお風呂上がりを待ち構えている大和です。
父が居間に下りてきたら嬉しそうにバタバタしてました。

ジャーキー

20150314_01

夜のオヤツをもらおうとしている大和です。
「くれだまし」をしたらすごく怒ってる。

20150314_0220150314_03

「伏せ」の後、ジャーキーをちぎってあげました。

20150314_04

おいしかった~

20150314_05

だけど、さっきのひとかけらが最後だったと気付いたみたい。
空っぽの手のひらを見せたら真顔になりました。

20150314_06

机の上を覗きこんでいました。

至福の時間

20150313_01

父の足の上で、今にも寝てしまいそうな大和です。
乗られている父もなぜか喜んでいます。
お互いに至福の時間です。

サツマイモをあげました

20150312_01

晩ごはん。
サツマイモをあげました。

20150312_02

準備万端の大和です。

20150312_0320150312_04

敬礼みたいな「バイバイ」をやってから食べました。
もちろんあっという間に食べちゃいました。

バレてました

20150311_01

ブラッシングをしました。
最初はおとなしくしていた大和です。

20150311_02

ところが両親が買い物から帰ってきた途端「キィ~~ッ」って鳴き出しました。
だけどすぐに演技だってことがバレていた大和です。

お肉と野菜をあげました

20150310_01

今日の晩ごはんはキムチ鍋。
大和にもお肉と野菜をあげました。

20150310_02

ヘアバンドを取りに行ったけど途中で落としてる。

20150310_0320150310_04

写真を撮ろうとすると勝手に「バイバイ」をやる大和です。

20150310_05

おいしそうに食べてました。
食べ終わった後、ヘアバンドを取るのを嫌がってました。

甘栗大好き

20150309_01

甘栗が好きな大和です。
いつもお昼に母からもらっています。
私が先に見せびらかしながら食べていたらすごく怒ってました。
口の周りがふくれてる。
だけど栗を食べたら機嫌を直した大和です。

春っぽくなってきました

20150308_01

暖かな一日でした。
いつもの公園を散歩してきました。

20150308_02

家の近所ではのんびり歩く大和も今日はスタスタと歩いてます。

20150308_0320150308_04

すっかり春っぽくなってきました。

晩ごはん前

20150307_01

久しぶりにブラッシングをしました。
いつもブラシをさせまいとクルクル回るけど今日は協力的。
早く終わりました。
晩ごはん前にやったから良かったのかも。

夢中で毛づくろい

20150306_01

2階へ来て、毛づくろいに勤しむ大和です。

20150306_02

夢中になりすぎて名前を呼んでも振り向いてくれません。
「トントン」と背中を叩いたらようやく顔をあげてくれた大和でした。

午前中ひなたぼっこ

20150305_01

午前中ひなたぼっこしている大和です。

20150305_02

三月のやわらかな日差しを浴びて気持ちよさそう。

オヤツの時間

20150304_01

今日は泊まりで帰ってこない父です。
夜のオヤツを誰がくれるのか気になって覗いている大和です。
私がいるのに「くれない人」だと思っているようでした。

タイミングをうかがっていました

20150303_01

オヤツを食べ終わって丸くなっている大和です。
あとは2階へ連れて行ってもらうだけ。
じっとタイミングをうかがっていました。

ワンバーグ再び

20150302_01

昨晩に続いて朝ごはんにワンバーグをあげました。
急いでヘアバンドを取りに行った大和です。

20150302_02

持ってきました。

20150302_03

昨日半分以上あげちゃったので…

20150302_04

すぐに食べ終わっちゃいました。
今日は少なめだったことに気付いたみたいです。

ワンバーグをあげました

20150301_01

晩ごはんはハンバーグ。
大和にもタマネギ抜きの「ワンバーグ」を作ってあげました。

20150301_0220150301_03

大騒ぎするのでイスの上へ。
だけど早く食べたくてアピールしている大和です。

20150301_04

だからみんなより少し早く食べさせてあげることにしました。
今日は半分。
明日の朝、残り半分をあげることにしました。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »