« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

座イスに乗れたら

20150430_01

オヤツの時間。
「座イスに乗れたらあげる」と言い出した母です。

20150430_02

食べ物の力って恐ろしい。
うまくバランスを取りながら煮干しを食べていました。

20150430_03

得意げな大和でした。

カフェSORAに行ってきました

20150429_0120150429_02

伊豆高原・城ヶ崎海岸駅近くにあるカフェ「SORA」に行ってきました。

20150429_0320150429_04

マナーの守れるワンちゃんに限り店内への同伴OKだそうです。

20150429_0520150429_06

私たちはランチプレート(大豆ベジミートの唐揚げ)とベジタリアン・カレーにしました。
まるでお肉のような歯ごたえのベジミートは甘酢タレがよくあいます。
カレーは辛すぎず、香り豊かでおいしい~。
どちらもオススメです。

20150429_07

大和はテーブル下で静かに待ってます。

20150429_0820150429_09

せっかくなのでデザートも。
ガトーショコラと白玉クリーム善哉。
癒されるおいしさでした。

20150429_1020150429_11

今日はSORAへ行く前に「ぴのきお工房」へ行ってきました。
新しい狆の作品がありました。
オーナーさんといろんな話ができて楽しい一日でした。

ドライ納豆

20150428_01

ドライ納豆をドッグフードにトッピングしてあげました。

20150428_0220150428_03

納豆の香りが食欲をそそるようです。

20150428_04

ペロッ。
舌なめずり。

20150428_0520150428_06

食べはじめて、納豆のネバネバに苦戦している大和でした。

寝顔

20150427_01

飼い主が帰ってきません。
待ちくたびれて寝ている大和です。

20150427_02

やさしそうな寝顔。

20150427_03

つい近づきすぎてしまいました。

イスの取り合い

20150426_01

2階のコタツ布団をどかしていたら、すかさずイスを占領した大和です。
余裕のこの表情。

20150426_02

テレビが正面に見える特等席だけど、そのままそっと寝かせてあげました。

掃除のひととき

20150425_01

掃除の時間、ぐっすり寝ている大和です。
でも、いつもとちょっと違います。

20150425_02

いつもは隣の部屋に大和を移動させるんだけど、今日はコタツの上に乗せました。
高さに気が付いていないのか、全然大丈夫でした。

とにかくマイペース

20150424_01

最近、友だちの手を舐めなくなった大和です。
嗜好が変わったみたい。

20150424_02

近くにいれば安心するようで、毛づくろいを始めました。

20150424_03

とにかくマイペースな大和です。

プラスチックケース

20150423_01

カマクラでくつろいでいる大和です。
平和なひととき。

20150423_02

片付けして余ったプラスチックケース。
ここで母のイタズラが。
大和をケースに入れてみました。

20150423_03

ゴロゴロ動かすとカートみたい。
母のイタズラが、ちょっと楽しそうな大和でした。

またサツマイモをあげました

20150422_01

朝ごはん。
昨晩に続いてまたサツマイモをあげました。

20150422_0220150422_03

サツマイモ好きの大和なので嬉しそうです。

20150422_04

「伏せ」は何度やっても起き上がってしまいます。
欲求に負けてしまっているみたい。

サツマイモをあげました

20150421_01

晩ごはん。
大和にサツマイモをあげました。

20150421_02

キッチンの様子が気になって仕方がないようです。
何となくおいしいものが出てきそうな予感はしているみたい。

20150421_03

ダッシュでヘアバンドをもってきました。
外を散歩するときとは大違い。

20150421_04

今日も力強い「バイバイ」でした。

甘夏が欲しくて

20150420_01

お昼どき。
母の顔をじぃ~っと見つめている大和です。

20150420_02

テレビを見ている母の視界に、ギリギリ入りそうな絶妙の位置。

20150420_03

甘夏が欲しくてたまらない大和。
熱い視線を送り続けていました。

心地よさそうに

20150419_01

2階のコタツが故障中なのでコタツ布団だけ出している我が家です。
そんな2階にも行きたがっているので連れてきました。

20150419_02

さっそく心地よさそうに寝ています。
伸ばした足先の肉球を押すと、くすぐったそうに引っ込めていました。

5分前から

パソコンの調子が悪かったけど、大和の調子は絶好調です。

20150418_01

いつも7時半に朝ごはんをあげています。
5分前からスタンバイしている大和です。

20150418_0220150418_03

催促するわけでもなく、ただ勝手に「バイバイ」してアピールしてます。

20150418_04

食べ終わったら目がトロ~ンとしていました。

寝ぼけてます

20150417_01

夜12時を回ってぐっすり寝入っています。
そろそろ1階に降ろさなければと、起こしました。

20150417_02

寝ぼけてます。
しばらくボーっとしてました。
動こうとしないので意外と抱っこするのが大変だった大和です。

まったり

20150416_01

晩ごはんを食べて、オヤツの煮干しも食べてまったりしている大和です。

20150416_02

後は眠る直前に、2階へ行くだけです。

イチゴをあげました

20150415_01

晩ごはんの後、大和にイチゴをあげました。

20150415_02

フルーツはいつもお昼。
突然のことで大和もビックリしたみたいです。

20150415_0320150415_04

薄くスライスしたイチゴ。
次から次へと食べていく大和です。

20150415_05

おしまい。
もの足りなそうに鼻先を舐めていた大和でした。

父の膝の上

20150414_01

父の膝の上でくつろいでいる大和です。
家族の中では父の膝が一番みたいです。

20150414_02

父が2階に大和を連れてきてそのまま戻っていきました。
乗る膝がないので仕方なくコタツ布団の上で丸くなっている大和です。

お肉をあげました

20150413_01

晩ごはんはふるさと納税でもらったお肉で、すき焼き。
大和にも3切れおすそ分けです。
今日のお肉はきっとおいしい。

20150413_0220150413_03

母に頭をグリグリ押し付けてヘアバンドを催促。
そして喜びの舞い。

20150413_0420150413_05

「バイバイ」は力強くて、「伏せ」はガマンできず起き上がってしまいます。
肝心のお肉はあっという間に食べ終えてしまい、どこかに落ちてないか探しまくってました。

甘栗をくれ~

20150412_01

母に話しかけるように鳴く大和です。

20150412_02

「甘栗をくれ~」と訴えていたみたい。

20150412_03

母からもらうまで大騒ぎの大和でした。

早く帰って来~い

20150411_01

玄関で家族の帰りを待っている大和です。
みんなが揃わないと晩ごはんを食べられません。
自然と待つ姿勢に力が入る大和でした。

ブラッシングでジタバタ

20150410_01

夕方、大和のブラッシングをしました。
毛玉が引っ掛かるのが嫌で抵抗する大和。
滑り止めマットがめくれてしまうくらいでした。

20150410_02

ようやく終わりました。
早く晩ごはんを早く食べたかったようで台所へダッシュしてました。

早く食べたい

20150409_01

食べることがとにかく楽しみな大和です。
ドッグフードにお肉をトッピングしてあげました。

20150409_02

早く食べたい。
今日も豪快に震えてました。

もうすぐお昼

20150408_01

家族の帰りを待っている大和です。
「こっちへおいで」と呼びかけても動こうとしません。

20150408_02

クルマが通ったり音がすると、帰ってきたと思って耳がピクピク動いていました。
もうすぐお昼ってことが分かっているみたいでした。

先回りしてました

20150407_01

もうすぐ夜12時になろうとしているのに目が爛々と輝いている大和です。
まるで甘栗を欲しがるような声を出してました。

20150407_02

なかなか2階へ行こうとしなかったので待ちきれなかったようです。
ドアをガンガン叩いて開けて先回りしてました。

久しぶりの散歩

20150406_01

いつも父に起こされて散歩に出掛ける大和。
今日は行く気満々だったようで玄関で待ち構えてたみたいです。
久しぶりの散歩を楽しんできたようです。

雨が続きました

20150405_01

今週は雨が続きました。
散歩好きな大和、退屈そう。
だけどその分オヤツをもらうときに、たくさん走り回ってました。

ちょっと似てた

20150404_01

父の膝の上に潜んでいる大和です。
何かタイミングをうかがってる。

20150404_02

2階へ行く素振りを見せたらダッシュしてきました。
猟犬とは無縁だけどちょっと似てた気がした大和でした。

最初の一歩

20150403_01

玄関で家族の帰りを待っていました。
ひとり取り残されている大和。

20150403_02

フローリングが滑りそうでなかなか最初の一歩が踏み出せません。
なぜかここだけ苦手な大和です。

20150403_0320150403_0420150403_05

壁にぶつかる直前で向きを変えて戻ってきました。

20150403_06

少し恥ずかしそうな顔をしていた大和です。

サツマイモをあげました

20150402_01

晩ごはん。
大和にサツマイモをあげました。

20150402_02

舌なめずりの大和。
早く食べたくて器とこちらを交互に見てる。

20150402_0320150402_04

飛び上がりそうなくらいの「ハイタッチ」とプルプル震えながらの「待て」。
食べ始めたらあっという間でした。

コタツが壊れました

20150401_01

2階のコタツが壊れました。
なのでコタツ布団だけ使っている我が家です。

20150401_02

でも意外と居心地良さそうな顔をしている大和でした。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »