« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

大和ウォーカー第31号

20150531_01

もうすぐ大和の誕生日。
両親と一緒に伊豆の熱川へ温泉旅行に行ってきました。
思う存分、温泉とグルメを満喫してきました。

退屈そう

20150530_01

玄関で丸くなっている大和です。

20150530_02

夕方まで両親が外出してました。
退屈そうな大和でした。

スヤスヤ

20150529_01

気持ち良さそうに昼寝している大和です。
最近の散歩は夕方遅い時間に行っています。
おかげで長~く寝ていられる大和でした。

また来てね

20150528_01

友だちとランチに行ってきました。
帰り際お見送りする大和です。
「また来てね」
そんな表情をしていました。

ぐったりぐっすり

20150527_01

玄関でブラッシングしました。
外でもギャーと大声をあげる大和です。

20150527_02

疲れてぐったりしてました。
この後ぐっすり寝てました。

キウイをあげました

20150526_01

大和にキウイをあげました。

20150526_02

まな板の様子が気になる大和です。

20150526_03

まずは一枚。

20150526_04

おいしかったみたい。
目がまん丸になってました。

気に入ってるみたい

20150525_01

洗面所で丸くなっていた大和です。
寝る場所を選びません。

20150525_02

涼しいようでけっこう気に入ってるみたいです。

逃げ込んでました

20150524_01

シャンプーとブラッシングをしました。
毛玉がたくさんあって大変。ブラシが通りにくくて大和もギャーギャー大騒ぎしていました。
ひと通り終わって解放してあげたらテーブルの下に逃げ込んでました。

母を待ってる

20150523_01

外出した母を待っている大和です。
祖母の部屋から外を見ています。

20150523_02

甘栗をもらいたいのですごく真剣な顔をしています。

いろんなところで

20150522_01

午前中、玄関で寝ている大和です。

20150522_02

しばらくしたら場所を変えて寝ていました。
いろんなところに出没、というかいろんなところで寝ている大和です。

今日もサツマイモ

20150521_01

今日も大和にサツマイモをあげました。

20150521_02

喜び方は昨日とおんなじです。

20150521_03

急いでヘアバンドを取ってきました。

20150521_04

ごちそうさま。
今日もキレイにたいらげた大和でした。

満面の笑み

20150520_01

晩ごはんに天ぷらをあげました。
大和にもお芋をおすそ分け。

20150520_02

何か混ぜているってのが分かるみたい。
足元でシッポをフリフリしながら満面の笑みを浮かべていました。

ドライ納豆

20150519_01

ドッグフードにドライ納豆をトッピングしてあげました。
香りが強いので食欲をそそるようです。

20150519_02

「お手」「おかわり」「両手」をサササ~っと済ませてしまう大和です。

20150519_03

「待て」の合図の間、器と私の顔を交互に見つめる大和でした。

両親を引き連れて

20150518_01

お墓参りのついでに、大和の散歩に行ってきました。

20150518_02

曇っていたし両親を引き連れての散歩だったからご機嫌な様子の大和です。

20150518_03

バラが咲いていてパーッと明るくなった気がしました。

キョロキョロ

20150517_01

晩ごはんの後、キッチンをキョロキョロ探していた大和です。
それを見かねた母に抱っこされました。
今度はテーブルの上をキョロキョロ見ていました。
食いしん坊な大和です。

イチゴをあげました

20150516_01

イチゴをあげました。
フルーツなら何でも好きな大和です。

20150516_02

パクッ。

20150516_03

今日は味わうようにゆっくり食べる大和でした。

監視していました

20150515_0120150515_02

家族の中で一番最初に朝ごはんを食べる大和です。
その後は私たちの様子を監視しています。

20150515_03

でも、ずっとは続かないみたい。
疲れて寝始めた大和です。

近所を散歩

20150514_01

母と一緒に大和の散歩に行ってきました。
涼しかったのでグイグイ歩く大和です。

20150514_02

途中でちょっと高いところに乗せてみました。
いつも地面ばかり見ている大和、どんな風に見えるんだろう。

20150514_03

ちょっと固まっている大和です。

アメリカンチェリーをあげました

20150513_0120150513_02

アメリカンチェリーを大和にあげました。

20150513_0320150513_04

パクッ。
おいしかったみたいです。
母におかわりをねだってました。

20150513_0520150513_06

おかわりが出てきました。
母がむくとチュルチュル吸い込むように食べてます。
ずっと食べ続けそうな勢いでした。

スヌードを被せてみました

20150512_01

朝ごはん。
先日いただいたスヌードを被せてみました。

20150512_02

ドッグフードにドライ納豆をトッピングしてあげました。
しきりに舌なめずりしてます。
同じごはんでもスヌードひとつでおいしそうに感じるのかも。

今日は疲れたのかな

20150511_01

居間でぐっすり寝ている大和です。
名前を呼んでも起きません。

20150511_02

この後、イビキをかいてました。
散歩でたくさん歩きました。
今日は疲れたのかな?

おみやげをいただきました

20150510_01

大和の里帰りをしたとき、おみやげをいただきました。
一つ目はマットです。
和柄のマットを早速気に入ったようです。

20150510_02

二つ目はスヌードです。
似合ってる!
大切に使おうと思います。

大和の里帰り

20150509_01

大和のブリーダーさんの所へ里帰りしてきました。
最初は緊張気味だったけどすぐに家の中を探検し始めていました。

20150509_0220150509_0320150509_04

大和の親戚たち。

20150509_0520150509_06

大和は横浜出身。
せっかくなので横浜ベイクォーターでランチしてきました。
テラス席ワンコOKというお店も多くて便利です。
私たちはハンバーガーとパンケーキブリュレをオーダー。
おいしくて、おなかいっぱいになりました。

20150509_07

大和はポテトが気になったみたい。
口に運ぶたび「キューン」と催促するような声を出してました。

20150509_0820150509_09

今日はすごく楽しい一日でした。

見送り

20150508_01

母に急かされて玄関に向かう大和です。

20150508_02

早く元の場所へ戻ろうとしているみたい。
それでも玄関のドアが閉まるまでちゃんと見送りができた大和でした。

耳の穴

20150507_01

珍しく耳の穴全開で寝ている大和です。
病院に行ってもなかなか先生に見せることができません。
とくに汚れもなく、キレイな耳の穴でした。

シャンプーとブラッシングをしました

20150506_0120150506_02

夕方、大和のシャンプーとブラッシングをしました。

20150506_03

久しぶりだったので毛玉がいっぱい。
引っ掛かるたび「ギャッ」。

20150506_04

無事に終わってひと安心の大和です。

ヘアバンド変えました

20150505_01

ヘアバンドを変えました。
違和感なく被っている大和です。
違いに気付いているかな?

夏用のベッド

20150504_01

夏用のベッドを出しました。

20150504_02

肌触りが良くてひんやりします。
今日はピンク色のクッションよりこちらを選びました。

夕方散歩に行ってきました

20150503_01

大和の散歩に行ってきました。

20150503_02

5月になって初夏のような日が続いてます。

20150503_03

夕方の風は涼しくて心地よい散歩になりました。

眠くなってきました

20150502_01

2階にあるイスを自分のベッドだと思っている大和です。

20150502_0220150502_03

しばらくして眠くなってきたみたいです。
寝相を変えながらぐっすり。

散歩の準備

20150501_01

散歩に行こうとしている大和です。
父の準備が済むまであと少し。

20150501_02

早く散歩に行きたくて走り回ることもしないで、ただジ~っと待つのが「大和流」です。
家族の中では、こっちの方がプレッシャーに感じるみたいです。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »