« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

クッションの上

20150630_01

2階でぐっすり寝ていた大和を居間に降ろしました。

20150630_02

クッションの上をくるくる回ってすぐに寝ちゃいました。

待ちくたびれたみたい

20150629_01

玄関で家族の帰りを待っている大和です。

20150629_02

待ちくたびれたみたい。
眠そうな顔をしてました。

青いベッド

20150628_01

お気に入りの青いベッドでくつろいでいる大和です。

20150628_02

「アゴのせ」がちょうど良い感じ。

20150628_03

さっそく、まぶたが重くなってきたようです。

早く連れてって

20150627_01

夜の9時。
もうオヤツをもらいました。
あとは2階に行くだけです。
何か言いたげな顔をしている大和でした。

気まぐれな大和

20150626_01

友だちとごはんに行ってきました。
帰ってきたら大和が待ち構えていたけど2階に連れてきたらすぐに飽きたみたい。
心変わりが早い大和です。
でも友だちが帰るときはちゃんと見送りにきました。
気まぐれな大和です。

食べ終わっても

20150625_0120150625_02

晩ごはんに使ったブタ肉を大和にもおすそ分けしました。
母の手からぱくぱく食べている大和です。

20150625_03

食べ終わっても母の足下から離れようとしませんでした。

カボチャをあげました

20150624_01

晩ごはん。
大和にカボチャをあげました。
ほくほくして甘いカボチャです。

20150624_0220150624_0320150624_04

早く食べたくて大騒ぎしてました。
皮の部分が硬いかと思ったけど気にする様子がなかった大和でした。

最近のお気に入りの場所

20150623_01

今日もまた部屋の隅を陣取っている大和です。

20150623_02

最近のお気に入りの場所のようです。

自分で歩いて

20150622_01

昨日散歩に行けずじまいだった大和です。

20150622_02

夕方になり父と散歩に行ってきました。

20150622_03

やっぱり自分で歩いて散歩したい大和です。

抱っこで散歩

20150621_01

日中散歩にいけなかった大和です。
夕方ウォーキングに行こうとしたら膝に乗ってきたので連れて行くことにしました。
歩かなくても満足そうな大和でした。

おやつのためなら

20150620_01

母がちょっかいを出してました。
最初嫌がっていた大和です。

20150620_02

そんな大和に母が一言。
「おやつ」
ピタッと収まりました。

部屋の隅で

20150619_01

ベッドで寝ていた大和がてくてく歩いてきました。
部屋の隅でちょこんと座っています。
家族みんなの笑いを誘っていました。

さくらんぼ

20150618_01

さくらんぼをあげました。
よろこびのダンスを舞う大和です。

20150618_0220150618_03

だけどそのままでは嫌みたいです。

20150618_0420150618_05

半分に割ってあげると食べ始めました。
甘えんぼの大和です。

ムネ肉をあげました

20150617_01

大和に鶏のムネ肉をあげることにしました。

20150617_0220150617_03

はじけるような笑顔の大和です。

おかわり

20150616_01

病院からもらったクスリも今日で終わりです。

20150616_02

最初はクスリを砕いてオヤツやドッグフードに混ぜてあげました。
でも最後はそのままパクリと食べちゃいました。
おかわりを欲しがる顔をしていた大和でした。

睡眠中

20150615_01

ごはんのとき以外は寝てばかりの大和です。

20150615_02

だけどお昼になると目がパッチリ開きます。

ベッドを新調しました

20150614_01

2階のベッドを新調しました。
ちょっと小さかったかな?と思ったけどちょうど良かったみたいです。

玄関先でブラッシング

20150613_01

大和は散歩に行けるまで回復しました。
今日は玄関先でブラッシングです。

20150613_02

毛玉が引っ掛かるたびにギャーと声を上げてました。
散歩中のワンコが不思議そうに見てました。

クスリをもらってきました

20150612_01

夕方、大和を病院へ連れて行きました。
膝の具合は大分良くなってきたけど念のためクスリをもらってきました。

20150612_02

クスリは錠剤。
だからオヤツのボーロと一緒にあげることにしました。

20150612_03

砕いてあげると気付かずにパクッ。
明日もこの作戦です。

変な座り方

20150611_01

ちょっと変な座り方をしている大和です。
昨日より少し良くなってます。

早く良くなぁれ

20150610_01

今日もまだ左後ろ足を引きずっている大和です。
だけど食欲の方は相変わらずあります。
お昼のときも甘栗を催促してました。
ただいま充電中です。

今日もちょっと

20150609_01

今日もちょっと足を引きずっていた大和です。
足がつったよな感じです。
でも食欲は相変わらず旺盛です。
早く良くなるといいな。

散歩はおやすみにしました

20150608_01

今日の大和、左後ろ足を引きずってました。
念のため、散歩はおやすみにしました。
普通に食欲もあるし、オヤツも催促するくらいなので大丈夫だと思うけど…


散歩にする?それともごはん?

20150607_01

夕方、散歩に行こうとしたら頑なに拒否していた大和です。
キッチンでウロウロしていたので晩ごはんを食べたかったようです。

20150607_02

合図をする前に食べ始めていました。
行儀が悪くて怒られてました。

20150607_03

晩ごはんを食べたら散歩に行く気になったようです。
ぐいぐい歩いてました。

20150607_04

この時期は紫陽花が目に留まります。
何色もの淡い色がキレイです。

朝のひととき

20150606_01

大和には寝る場所がたくさんあります。
今日はピンクのクッションを選んでました。

20150606_02

気持ち良さそうに寝ている朝のひとときです。

13歳になりました

20150605_01

6月2日に13歳になりました。
お祝いで晩ごはんにお肉をトッピングしてあげました。

20150605_02

ヘアバンドを急いで持ってきました。

20150605_03

とにかく食べることが好きな大和です。
一年、元気に過ごせますように。

スイカを食べました

20150604_01

いただき物のスイカを食べました。
スイカ好きの大和にもおすそ分けです。

20150604_0220150604_0320150604_04

早く食べたかったようで生唾をゴクンと飲み込んでました。

楽風雅殿に泊まりました ~食事編~

熱川にある温泉と料理が自慢のお宿「楽風雅殿」の食事編です。

20150603_01

まずは夕食です。
紙でできたスイカを広げるとお品書きでした。

20150603_0220150603_03

まずは前菜。
雑貨のようで食べるのが惜しいくらい。

20150603_0420150603_05

お造りと焼き物。
お刺身好きにはたまらない。これで二人前です。
お肉もあって大満足です。

20150603_0620150603_07

揚げ物と煮物。
アイナメは身が厚くて食べ応え十分でした。

20150603_0820150603_09

ごはんと椀物。
ごはんは食べきれなかったのでサランラップを借りておむすびにしました。

20150603_10

お腹いっぱい。
「おいしい」を連発していたら大和が催促声を出してました。

20150603_11

デザートはシュークリーム。
もちろん別腹なので完食です。

20150603_1220150603_13

20150603_1420150603_15

翌朝もボリューム満点でした。
たくさん食べて、たくさん温泉に入って。
すっかり癒された素敵なお宿でした。

楽風雅殿に泊まりました ~施設編~

20150602_01

一泊二日の伊豆旅行。
熱川にある「楽風雅殿」に泊まりました。
温泉と料理がオススメのお宿です。

20150602_02

部屋名が伊豆諸島というのがユニーク。

20150602_03

部屋から海が見えました。
あいにく伊豆諸島は見えずじまい。残念。

20150602_04

ウェルカムドリンクならぬウェルカムスイーツ。
とってもおいしい。
うれしいサービスです。

20150602_05

早速自分の席を決めた大和です。

20150602_06

お風呂は2つありました。
出た後もしばらくポカポカしてました。
体に良さそうな温泉で3回も入っちゃいました。

20150602_07

大和、ただ今くつろいでます。

20150602_08

大和のおやつタイム。
今日は特別にたくさんあげました。

またカフェSORAに行ってきました

20150601_01

両親と一泊二日の伊豆旅行へ行ってきました。
最初に向かったのが城ヶ崎にあるカフェ「SORA」です。

20150601_02

マナーの守れるワンちゃんに限り店内への同伴OKだそうです。
ちょこんとお座りしている大和です。

20150601_0320150601_04

さんざん悩んだ挙句、結局いつものランチプレート(大豆ベジミートの唐揚げ)とベジタリアン・カレーにしました。
カレーは辛くなくて食べやすいから両親も気に入ったようです。

20150601_05

待ちくたびれた大和はお昼寝中。

20150601_0620150601_07

20150601_0820150601_09

泊まるお宿は夕食がボリューム満点。
お昼ごはんは控えめに、と思ったけどデザートを食べることにしました。
アップルパイ、ガトーショコラ、豆乳抹茶プリン、アイスクリーム。
おいしい~
「迷ったら食べる」というのが我が家の家訓(?)です。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »