« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

くつろいでます

20150731_01

冷え冷えボードに乗っている大和をパチリ。
すっかり、くつろいじゃってます。

散歩を催促

20150730_01

晩ごはんの後、散歩を催促している大和です。

20150730_02

今日は父が散歩に行きました。

20150730_03

勢いよく歩き出している大和です。

冷え冷えボード

20150729_01

冷え冷えボードを一生懸命掘っている大和です。

20150729_02

疲れたのでひと休み。
また挑戦します。

20150729_03

どうしても掘ることができない大和でした。

ブタ肉をあげました

20150728_01


朝ごはん。
大和にブタ肉をあげることにしました。

20150728_02

スヌードを被せてあげたら世話しなく舌なめずりをしてました。

20150728_03

「早く食べさせろ~」と吠えたり「キュー」ってないてみたり。
いろいろ忙しい大和でした。

天井

20150727_01

天井に頭がくっついている大和です。
さほど気にならないようです。
狭いくらいがちょうど良いようです。

このところ暑くて

20150726_01

このところ暑くてブラッシングが大変です。

20150726_02

でもサボっちゃうと毛玉がたくさんできるのでがんばってます。

寝相

20150725_01

いつもより早寝の大和です。
寝相が悪くて、アイスノンを押しのけて寝てました。
気持ちよさそうな寝顔です。

帰ってきました

20150724_01

玄関で家族の帰りを待っている大和です。

20150724_02

帰ってきました。
ドアが「ガチャ」と鳴ると軽く一吠えしてみんなに教えてくれます。

相変わらず食欲旺盛です

20150723_01

晩ごはん。
大和に鶏肉をあげることにしました。

20150723_02

ヘアバンドを被せてあげました。

20150723_03

準備ができたので「いただきます」。
暑くなっても相変わらず食欲旺盛な大和です。

ドライ納豆をトッピング

20150722_01

今日もケージに入って朝ごはんを待っていた大和です。

20150722_02

最近はずっとドライ納豆をトッピングしてあげています。

20150722_03

食べているうちにネバネバしてきます。
何度食べても悪戦苦闘する大和です。

サマーテントは快適

20150721_01

夜のおやつも食べて落ち着いた様子の大和です。
暗くなってから散歩に行ったけどゼェゼェしてました。
サマーテントは快適のようです。

猛烈アピール

20150720_01

大和の「2階へ連れていけ~」のアピールがすごいです。
洗面所の方から先回りしてました。

20150720_02

階段の方を見上げて催促してます。

午前中暑くて

20150719_01

午前中暑くて「くた~」っとしている大和です。

20150719_02

だけどお昼に桃をもらうときには目がパッチリになってました。

サルスベリ

20150718_01

玄関で大和のブラッシングをしました。
蒸し暑くて大変です。

20150718_02

庭先のサルスベリが咲き出しました。
もうすぐ梅雨明けです。

どれにしようか

20150717_01

掃除の時間、大和のベッドを一ヶ所に集めました。
どれに入るのかな?

20150717_02

冷え冷えボードを選びました。

交互に

20150716_01

アイスノンで涼んだ後は普通のベッドで寝ています。
また暑くなったらアイスノンへ。
交互に寝る場所を変えている大和です。

テーブルの下

20150715_01

朝ごはんの後、テーブルの下に潜んでいた大和です。
おこぼれを狙ってます。

アイスノン始めました

20150714_01

アイスノン始めました。
さっそく涼んでいる大和です。
何ともいえない満足そうな顔をしてます。

暑い暑い

20150713_01

蒸し暑い一日でした。

20150713_02

母が食べているアイスに興味津々の大和です。

20150713_03

少し分けてあげました。
でもこれだけでは涼をとることもできず。
我が家もエアコンを始めました。

オヤツの時間

20150712_0120150712_02

そろそろオヤツの時間のようです。
世話しなく家族の顔をうかがっている大和です。

20150712_03

たまごボーロを4つあげました。
食べ終わったらそっけなくどこかへ行っちゃいました。

疲れて寝てました

20150711_01

ひえひえボードに乗っている大和です。

20150711_02

なぜかボードを掘るクセがあります。
掘れるわけもなく、疲れて寝てました。

サマーテント

20150710_01

急に暑くなったのでサマーテントを出しました。
早速入る大和です。

20150710_02

ひんやりして快適みたいです。

ブラシが壊れました

20150709_01

ブラシが壊れたので予備のブラシを使いました。
隙間が大きいので毛玉が引っ掛かりません。
おかげであまり痛くなかったようです。

半分寝てた

20150708_01

変な格好で寝ている大和です。

20150708_02

目が開いているけどあまり動きません。
半分寝ているみたいです。

牛肉をあげました

20150707_01

朝ごはん。
大和に牛肉をあげました。
ドッグフードなしの100%牛肉です。

20150707_02

うれしそうにヘアバンドを持ってきました。

20150707_03

準備している母の顔を穴が開きそうなくらい見つめています。

20150707_04

ぐるぐる回ったり、バイバイしたり。
忙しい大和です。

20150707_05

ちょっと多いかな?と思ったけど余計な心配でした。

20150707_06

満足そうな顔をしている大和です。

すやすや

20150706_01

夜のオヤツを食べて気持ち良さそうに寝ている大和です。

20150706_02

舌チョロ。

20150706_03

シャッター音で起きちゃいました。

大騒ぎ

20150705_01

玄関でブラッシングしました。
毛が絡んでいるのでギャーギャー大騒ぎしていた大和です。
おかげで虐待しているみたいでちょっと恥ずかしかったです。

扇風機

20150704_01

なぜか扇風機を枕にしている大和です。
ここはそれほど涼しくないと思います。

ブラッシング

20150703_01

久しぶりにブラッシング。
今日ははかどりました。
キレイになった大和をパチリ。

ちょっとひと休み

20150702_01

追っかけたらケージに飛び込んだ大和です。
ちょっとひと休み。
水分補給中です。

今日は雨

20150701_01

今日は雨。
散歩にも行けず、退屈そうな大和です。

20150701_02

だけどいつものようにお腹が空くみたい。
お昼にはバナナもミカンもスイカも食べた大和です。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »