« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

軽井沢・プリンスショッピングプラザに行ってきました

20150831_01

オキザリスで朝食を食べた後は、軽井沢・プリンスショッピングプラザに行ってきました。

20150831_02

抱っこやバッグならワンコOKのお店がいっぱいあります。
通路も屋根付きなので快適です。

20150831_03

AIGLEでずっと欲しかったレインブーツを買いました。
後ろの羽がワンポイント。
今回の旅行でも大活躍でした。

オキザリスに行ってきました

20150830_01

軽井沢旅行1日目です。
離山通りにある「オキザリス」に行ってきました。

20150830_02

玄関先のイラストがお出迎えです。
ロスティーとワッフルを持ってる!

20150830_03

外はあいにくの雨でした。
ワンコOKのテラスは屋根付きです。
小雨程度なら凌げそうです。

20150830_0420150830_0520150830_06

私たちはロスティーとフレンチシュゼットをオーダーしました。
ロスティーはスイス料理。
ジャガイモの千切りがカリカリ。
トロトロの目玉焼きとチーズも載ってます。
ソーセージも香りが良くておいしかったです。
次はオキザリスの軽井沢トースト「フレンチシュゼット」です。
たっぷりのオレンジソース。
ふんわりしていておいしい~。
洋酒の香り漂う「大人の軽井沢トースト」でした。

お店によって軽井沢トーストの味や形が違うので食べ比べすることにしました。

大和ウォーカー第32号

20150829_01


2泊3日で軽井沢に行ってきました。
あいにくの雨。
だけど軽井沢は雨でも楽しめるスポットがいっぱいでした。
いま話題の軽井沢トーストも食べ比べてみました。

クルマにガウガウ

20150828_01

夕方、玄関でブラッシングしました。
晩ごはん前だったので大和はちょっとイライラ。
クルマに向かってガウガウ吠えてました。

逃げ込んだ

20150827_01

ブラッシングの準備をしていたらサマーベッドに逃げ込んだ大和です。

20150827_02

変な髪形になってる。
この後ベッドを傾けて外に出しました。

スッキリ

20150826_01

目がトロンとしている大和です。

20150826_0220150826_03

すごい大あくび。

20150826_04

思い切りあくびをしたらスッキリしたみたいです。

フィラリアのクスリを塗りました

20150825_01

今日はブラシの後、フィラリアのクスリを塗りました。
いつもは病院でやってもらっているけど、今日は母と私で。
背中の毛をもぞもぞ掻き分けてたら、大和が不審がってました。

バタバタ

20150824_0120150824_02

ベッドの中でバタバタ動いている大和です。
泳いでるみたい。

20150824_03

ふと我に返ったように動きが止まりました。
何事も無かったような顔をしている大和です。

甘栗あげちゃいました

20150823_01

母をじ~っと見ている大和です。
甘栗に気付いたみたい。

20150823_02

「食べる?」と丸ごと1個を見せられると目をそむけます。

20150823_03

だけどそれを食べると怒る大和。

20150823_04

小さく割ってあげると食べます。


20150823_0520150823_06

次を待ってます。

20150823_0720150823_08

1個分を何回かに分けて食べるのが好きな大和です。

大忙しの午前中でした

20150822_01

午前中、シャンプーとブラッシングをしました。
じわ~っと汗ばむ陽気。
ささっと済ませて予防接種にも行ってきました。
大忙しの大和でした。

夢の中

20150821_01

朝6時半。
まだまだ夢の中の大和です。

20150821_02

飼い主と一緒で早起きが苦手です。

もっと食べたかったのかな

20150820_01

朝ごはんは鶏のモモ肉だった大和です。
食べ終わったらサマーテント。
ヘアバンドを外そうとしたら嫌がってました。
もっと食べたかったのかな。

鶏の唐揚げ

20150819_0120150819_02

今日の晩ごはんは鶏の唐揚げです。
大和にも味つけ前の鶏をあげることにしました。

20150819_0320150819_0420150819_05

揚げる様子に興味津々の大和です。

20150819_0620150819_0720150819_08

準備できました。
ヘアバンドを被せて「バイバイ」。

20150819_09

そして「いただきます」。
大和もおいしかったみたい。
明日の朝ごはんも同じメニューです。

ブラッシングしました

20150818_01

夕方、大和のブラッシングをしました。
いろんなものを食べてるので、エプロンの毛に食べカスがいっぱい…

20150818_02

ブラッシングが終わったらホッとしたのか走って逃げていきました。

こんな日は

20150817_01

今日は雨。
こんな日はのんびり毛づくろいして過ごしている大和です。
雷の音も気にならない様子でした。

ストレッチを始めました

20150816_01

1階でスヤスヤ気持ち良さそうに寝ている大和です。

20150816_02

カメラの音で起こしてしまいました。

20150816_03

寝なおすかと思ったらストレッチを始めました。
2階へ行くつもりみたいです。

就寝間近

20150815_01

煮干しももらって後は寝るだけの大和です。

20150815_02

最近鼻が乾くのか、しきりにペロペロしてます。

晩ごはんが待ちきれない

20150814_0120150814_02

まだ夕方の四時半なのにケージに入って晩ごはんを待っている大和です。

20150814_0320150814_04

台所で母が呼んでます。
ダッシュ!

20150814_05

ニンジンの千切りをもらいました。
晩ごはんまでもう少し辛抱です。

20150813_01

大和の水飲みの器に氷を入れてあげました。

20150813_02

結構飲んでる。

20150813_03

飲みすぎた~

ひんやり

20150812_01

引き戸のレールに寝そべっている大和です。

20150812_02

ひんやりして気持ちよさそうです。

スイカをあげました

20150811_0120150811_02

大和にスイカをあげました。
スイカを切る音でテンションが上がっている大和です。

20150811_0320150811_04

耳の毛が汚れないようヘアバンドを被って。
だけど視線はもうテーブルの上を向いている大和でした。

桃をいただきました

20150810_01

桃をいただきました。
早速ネットを被っている大和です。

20150810_02

みんなで食べることにしました。
おいしそうな香り。

20150810_0320150810_04

小さく刻んで少しずつあげました。
何度もお代わりを催促する大和でした。

涼んでます

20150809_01

晩ごはんの後、大和の散歩に行ってきました。
ハァハァ言ってたので15分くらいで帰ってきました。
冷え冷えボードに乗って涼んでいる大和です。

玄関で待ってました

20150808_0120150808_02

買い物に出掛けた両親の帰りを待っている大和です。

20150808_03

帰ってきました。
シッポをブンブン振って迎えています。
何を買ってきたのか気になるのかな?

トリのムネ肉

20150807_01

晩ごはん。
トリのムネ肉をあげることにしました。
テンションが上がった大和です。

20150807_02

その前に写真。
テーブルの下から待ちきれない顔をしていました。

20150807_0320150807_0420150807_05

食べる前の「バイバイ」「アゴ」「ヒールポジション」もバッチリ。

20150807_06

いただきます。

午後4時半

20150806_01

時計の針は午後4時半を回ったばかり。

20150806_02

なぜかケージに入っている大和です。
もしかして。

20150806_03

やっぱりそうでした。
もう晩ごはんのアピールをしてました。

ドッグフードの器が

20150805_01

ケージの方から「キュー」って情けない声が聞こえてきました。
覗いてみるとドッグフードの器がストンと落ちてしまったようです。

20150805_02

外に出て様子をうかがってます。

20150805_03

直してあげました。
また落ちてしまう前に。
急いで食べている大和です。

くれだまし

20150804_01

お昼どき。
おすそ分けを狙っている大和です。

20150804_02

「くれだまし」をしたらものすごい勢いで怒ってました。

飲みすぎた

20150803_0120150803_0220150803_03

暑いせいかたくさん水を飲む大和です。

20150803_04

飲みすぎた~

ブラッシング

20150802_01

晩ごはんの後、大和のブラッシングをしました。
買い換えたブラシはあまり毛が引っ掛からないので痛がりません。
無事終わってホッとしている大和です。

8月になりました

20150801_01

8月になりました。
暑くてなかなか散歩にいけない大和です。
少しだけ外に連れ出しました。
サルスベリとパチリ。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »