« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

テーブルの上

20151031_01

晩ごはんを食べたばかりなのに大騒ぎしている大和です。
もうオヤツを食べたがっているようです。

20151031_02

母が何か持っているんじゃないかって覗き込んでいます。

20151031_03

「無いよ」と言われても、ホントにないかってさらに覗き込む大和でした。

干し柿

20151030_01

玄関先で大和のブラッシングをしました。
ちょうどそのとき近所の方が干し柿を持ってきてくれました。

20151030_02

だけど大和がガウガウ吠えました。
干し柿のおいしさをまだ知らない大和です。

ワンダーコア

20151029_01

友だちとワンダーコアをやってたら大和がきました。
何をやっているのか興味津々みたい。

20151029_02

大和も腹筋をやってるのかな?

20151029_03

たまにしかやらないので疲れました…

リンゴをむくまで待って

20151028_01

大和はリンゴが大好き。
だから毎日のようにリンゴをあげています。

20151028_02

準備ができるまでネットを被せてみました。
ヘアバンドに似ていて何かもらえると思うみたい。
自分から被ろうとする大和でした。

ネバネバ

20151027_01

朝ごはん。
ドライ納豆をトッピングしたドッグフードを食べている大和です。

20151027_02

ときどきネバネバが気になって顔を洗うような仕草をします。
だけど必ず最後まで食べきる大和です。

今日も留守番でした

20151026_01

今日も午前中から両親が出掛けました。
留守番することになった大和です。

20151026_02

お昼になったからそろそろかなぁと玄関で待ってます。

20151026_03

連絡がありました。
今日も帰りが夕方になるみたい。

20151026_04

玄関の扉が開く瞬間を今かと待ち構えている大和でした。

ソワソワ

20151025_01

晩ごはんを食べた後、ソワソワしている大和です。

20151025_02

もうオヤツを食べたいみたい。
テーブルの上に煮干しがないか探しています。

留守番してました

20151024_01_2

両親が出掛けたので留守番している大和です。

20151024_02

居間に戻ることなくずっと玄関で待ち続けていました。

20151024_03

結局帰ってきたのは夕方過ぎ。
大和はシッポをブンブン振って歓迎していました。

食欲の秋

20151023_01

朝ごはんを食べ終わったけど、なかなかケージから出ようとしない大和です。

20151023_02

まるでおかわりを催促しているみたい。
食欲の秋そのままの大和です。

この時期のお楽しみ

20151022_01

母にぴったりくっついている大和です。

20151022_02

大和が狙っているのは柿。
この時期のお楽しみです。

20151022_03

大和がフルーツ好きになったのは間違いなく母の影響です。

久しぶりのブラッシング

20151021_01

大和のブラッシングをしました。
久しぶりだったのでごっそり毛が取れました。
滑り止めのシートもぐちゃぐちゃになるくらいジタバタしていた大和です。
何とか終わりました。
エプロンの毛もキレイになったし、ふわふわにもなりました。

ハンバーグを作りました

20151020_01

今日の晩ごはんはハンバーグ。
大和にもワンコ用ハンバーグを作ってあげました。

20151020_02

自分の分だっていうことが分かるから不思議。
猛アピールしています。

20151020_03

準備が整いました。

20151020_04

「バイバイ」をやってから、いただきます。
すぐに食べ終わって、もの足りなそうな顔をしていた大和でした。

さっきと違う

20151019_01

お昼どき。
フルーツを食べて満足したのかお昼寝している大和です。
前足がちょこんと出てます。
心地良さそうな寝顔。

20151019_02

カメラに気付いて目を覚ましました。
さっきと違う。
ビックリするくらい寝起きの顔が怖い大和です。

はみ出した

20151018_01

トイレをはみ出してしちゃった大和、母に怒られて反省中です。

20151018_02

名前を呼んだら振り向きました。
ちょっとしょげた感じの大和でした。

20151017_01

飼い主が帰ってきそうなので急いで玄関に向かう大和です。

20151017_02

クルマの音が聞こえました。
もう少しで玄関が開きます。

20151017_03

嬉しそうにシッポをブンブン振ってました。
ホントはオヤツの煮干しが欲しかったみたいです。

ようやく帰ってきました

20151016_01

陽が落ちるのが早くなってきたこの頃です。
早々と晩ごはんを食べた大和、父と散歩に行ってきました。
暗くなった頃、ようやく帰ってきました。
涼しいのでたくさん歩くことができるみたいです。

そろそろ

20151015_01

夕方。
そろそろ晩ごはんの準備をしなくちゃ、というとき。
くつろいでいた大和が歩き出しました。

20151015_02

向かう先はキッチン。


20151015_03

そろそろ晩ごはんを食べなくちゃ、というアピールのようです。

いつもなら

20151014_01

午前中、大和のブラシをしました。

20151014_02

いつもなら昼寝している時間。

20151014_03

眠たそうにあくびを繰り返している大和でした。

衣替え

20151013_01

昨日、2階の窓から見えた富士山頂が白くなっていることに気付きました。
だんだん寒くなってきたので大和のベッドの衣替えをしました。
お気に入りのカマクラに入って満足顔の大和です。

散歩よりも晩ごはん

20151012_01

夕方散歩に行ってきました。
大和、風が強くて歩くのが大変そうでした。

20151012_02

家に帰ったらもっと歩きたかったみたい。
だけどちょうど買い物から帰ってきた父と一緒に玄関に入っちゃいました。
晩ごはんの方がいいみたいです。

甘栗

20151011_01

甘栗が大好きな大和です。
お昼ごはんの後、決まって甘栗を食べる母にべったりくっついています。

20151011_02

丸い座イスでは座りにくいだろうと、平たい座イスを用意してあげました。

20151011_03

あっという間に一つ分を食べちゃいました。
もっと食べたそうに母の顔を覗きこんでいた大和です。

はみ出してました

20151010_01

寝相の悪い大和です。
ベッドからはみ出してました。

20151010_0220151010_03

リラックスしすぎてます。

気になる

20151009_01

テーブルの上が気になる大和です。
何か無いかな~?

20151009_02

場所を変えて見てます。
食べ物は無いみたい。

20151009_03

そんなときは目で訴えます。

何度でも

20151008_0120151008_0220151008_03

大和はカメラがあまり好きではないみたいです。

20151008_0420151008_05

外でカメラを向けると絶妙なタイミングで目を閉じます。

20151008_06

何度も諦めないでいるとちょっとだけ開けてくれました。

帰ってこない

20151007_01

お昼どき。
外出した両親を待っている大和です。

20151007_02

大和のお目当てはリンゴ。
なかなか帰ってこないので私があげることにしました。

20151007_0320151007_0420151007_05

ヘアバンドを持ってきました。
そして「バイバイ」。

20151007_06

ちょっと少なかったかな?
あっという間に食べちゃいました。
両親が帰ってきた後、食べていないフリしていたずるがしこい大和です。

シッポにコロコロ

20151006_0120151006_02

ベッドから大和が飛び出してきました。
シッポにコロコロがくっついてました。

20151006_0320151006_04

大和はコロコロが苦手なのでビックリしたみたい。
廊下を行ったりきたりしてました。

20151006_0520151006_06

もう大丈夫かな?

20151006_07

今度は大丈夫みたいです。

一切れ落としちゃった

20151005_01

大和にブタ肉をあげることにしました。

20151005_02

茹でてたら誤って一切れ落としちゃった。
すかさず食べた大和です。
次また落ちてくるのを待ってます。

20151005_03

とにかく食べることが好きな大和です。

公園を散歩してきました

20151004_01

天気が良かったのでいつもの公園を散歩してきました。

20151004_02

もうすぐ秋なのにツクツクボウシが鳴いていました。

20151004_03

坂道の多い公園。
休みの日は運動を兼ねてまた散歩したいです。

散歩に行ってきました

20151003_01

夕方、散歩に行ってきました。

20151003_02

ずいぶん涼しくなったせいか、大和の足取りも軽やかでした。

ドッグフードを買ってきました

20151002_01

大和を連れてドッグフードを買いに行ってきました。
店内でおいしそうな匂いが漂っていて、ずっとクンクンしていた大和でした。

1階に降りたいとき

20151001_01

2階に来たけど1階に降りたいときもある大和です。
そんなときは階段の近くでバタバタして教えてくれます。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »