« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

抱っこ

20151130_01

晩ごはんの後、何かもらおうとウロウロしていた大和です。
なので母が抱っこしました。
眠くなったのか大和の目がトロンとしてきました。
母も暖かそうにずっと抱っこしてました。

探しものは何ですか

20151129_01

お昼にリンゴを食べた後、テーブルの上を探している大和です。

20151129_02

寂しげな表情。
甘栗は無かったようです。

晩ごはんの準備

20151128_01

晩ごはんが少し遅くなりました。
大和のごはんの準備ができていません。
だけどケージに入っている大和です。

20151128_0220151128_03

「安心してください。準備できてますよ」
と大和から言われているようでした。

ササミをあげました

20151127_01

晩ごはん。
大和にササミをあげることにしました。

20151127_02

いつも眠そうな顔をしているけど、食べ物を目の前にしたらご覧の通り。

20151127_03

キッチンが気になる。

20151127_04

生唾を飲み込んだりクチャクチャしてみたり、いろいろ忙しい大和です。

大騒ぎ

20151126_01

久しぶりのブラッシングで大騒ぎしていた大和です。
だけど写真を撮ろうとするとおとなしいフリをします。
ブラッシングを終えて家に入った途端、今度はリンゴを食べたくて大騒ぎしてました。

まだかな

20151125_01

飼い主の帰宅を待っている大和です。
まだかな~

20151125_02

ずいぶん待ったけど帰ってこない。
毛づくろいを始めちゃいました。

20151125_03

ふと我に返ったようでまた飼い主を待ち始めた大和でした。

匂いをクンクン

20151124_01

母の帰りを待っている大和です。

20151124_0220151124_03

母が帰ってきました。
すかさず匂いをクンクン。

20151124_04

ワンコのいる家に行ってきたので気になるみたいです。

ただ、じ~っと

20151123_01

朝ごはんの後、じ~っと母の顔を眺めている大和です。
十分な量をあげているのにもっと食べたかったみたい。
催促吠えもせず、ただ、じ~っと見つめてました。

久しぶりの公園

20151122_01

久しぶりに公園へ行ってきました。
すっかり秋。

20151122_02

紅葉した木を見つけました。
寄り道しようとしたら大和が抵抗。
いつも歩くルートに行きたかったようです。

20151122_03

写真を撮って元のルートに戻りました。
今日はたくさん歩きました。

そろそろ晩ごはん

20151121_01

夕方、父と散歩に行ってきた大和です。
5時のチャイムが鳴ったので急いで帰ってきました。
晩ごはんが気になったようです。

ヒレカツをあげました

20151120_01

今日の晩ごはんはヒレカツです。
大和にもおすそ分けしました。

20151120_02

早く食べたくて震える大和です。
何度もイスから降りようとしてました。

20151120_03

ようやく準備ができたので床に降ろしたら勝手にヘアバンドを持ってきました。

20151120_04

揚げ物をすると自分ももらえるってことを覚えてしまった大和です。

ちょっと狭いくらいが

20151119_01

母が座ろうとしたところを陣取っている大和です。

20151119_02

ちょっと狭いくらいがちょうどいいみたい。
近くにピンクのクッションがあるのに…と母が呆れてました。

サツマイモをあげました

20151118_01

晩ごはん。
大和にサツマイモをあげることにしました。

20151118_02

急いでヘアバンドを取ってきました。

20151118_0320151118_04

いつもの「バイバイ」。
早く食べたいから一生懸命やってます。

20151118_05

早食いなのであっという間に食べ終わりました。
どこかに落ちていないかあちこち探していた大和です。

舌チョロ

20151117_01

晩ごはんの後、テーブルの上が気になってウロウロしている大和です。

20151117_02

あれ?
舌が出てる。

20151117_03

舌チョロしていることをすっかり忘れて夢中で食べ物を探してました。

そろそろ晩ごはん

20151116_01

そろそろ晩ごはん、ってことに気付いた大和です。
ダダダ~っとケージに入りました。

20151116_02

早く器が運ばれて来ないのか気になってます。

20151116_03

バイバイ。

20151116_04

あまり動いていないのに、どうしてそんなにお腹が空くのか不思議です。

ここがお気に入り

20151115_01

父の膝の上が大好きな大和です。
他の人の膝にはなかなか乗りません。
ここがお気に入りの場所みたい。
父もまんざらでない様子で、自分の方から大和を呼んだりします。

食べ始めちゃいました

20151114_01

晩ごはん。
待ちきれずケージに飛び込んだ大和です。

20151114_02

器にドッグフードを入れて、いつもの「バイバイ」。

20151114_03

いつもなら「ヨシ」の合図を待っているのに食べ始めちゃいました。

20151114_04

もう一度やり直しです。

20151114_05

今度はちゃんとできました。

いつもと違う道だけど

20151113_01

クルマで買い物へ行くついでに大和の散歩に行ってきました。
いつもと違う道だけどブラブラと20分くらい歩いてきました。

ピンクのクッション

20151112_01

コタツを出してから出番の減ったピンクのクッション。
今日はしっかり乗ってました。

20151112_02

すっかり寝入っているのでクッションに乗せたまま移動できます。

よく食べてよく眠る

20151111_01

よく食べてよく眠る大和です。

20151111_02

食べるときにはパッと目が覚めます。

玄関で待ってました

20151110_01

玄関で母を待っている大和です。
お昼になってもまだ帰ってきません。

20151110_02

不安そうな顔をしてたけど、母が帰ってきたら一転嬉しそうな顔に変わりました。

そろそろ2階へ

20151109_01

夜も更けてきました。
2階へ行くタイミングをうかがっている大和です。

20151109_02

でも眠くなってきた。

20151109_03

そろそろ2階へ行く雰囲気を察してストレッチを始める大和でした。

豚カツをあげました

20151108_01

今日の晩ごはんは豚カツ。
大和も気になってるようです。

20151108_0220151108_03

大和の分も用意しました。
そのままでは食べられないので小さく切って。

20151108_04

早く食べたくてキュンキュン鳴いてました。

20151108_0520151108_06

ここでハプニング。
大和をイスから降ろした途端ごはんを食べ始めちゃいました。
「ヘアバンド取ってきて」と言ったら急いで取りに行きました。

20151108_07

ここが近道。

20151108_08

「バイバイ」をやって「いただきます」

20151108_09

あっという間に食べちゃいました。
お代わりが欲しくて母に猛アピールしていた大和でした。

健康診断に行ってきました

20151107_01

夕方、大和の健康診断に行ってきました。

20151107_02

爪を切ったり耳の中を診てもらうときガウガウする大和です。
今日はたまごボーロで気を惹くことにしました。
看護士さんに抱っこしてもらいながら無事終わりました。

起きる気配なし

20151106_01

ピンクのクッションでお昼寝中の大和です。

20151106_02

本当に気持ち良さそう。
周りが騒がしくても起きる気配なしです。

気付かなかった

20151105_01

玄関の方から大和が戻ってきました。
さっきまでいたお客さんがいたので気になって玄関に行ったようです。
最近寝てばかりいるのでチャイムの音にも気付かないみたいです。

食後のデザート

20151104_01

晩ごはんを食べるとすぐに夜のオヤツを欲しがる大和です。
ちょっと早過ぎない?

20151104_02

煮干しを3本くらいあげると落ち着きます。
食後のデザートみたいになっている煮干しです。

サツマイモをあげました

20151103_01

晩ごはん。
大和にサツマイモをあげました。

20151103_02

甘くておいしいので大和も気に入っています。

20151103_03

待ちきれず「ワン」と「ギャン」の間の声で催促吠えしている大和でした。

しっくり

20151102_01

コタツに入っている父の膝の上が好きな大和です。
いちばんしっくりくるみたい。

コタツはじめました

20151101_01

グッと寒くなってきたのでコタツをはじめました。

20151101_02

大和はいつも角を陣取ります。
自分用のベッドには見向きもせず寝始めた大和です。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »