« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

今日は大晦日

20151231_01

今日は大晦日。
いつもと同じようにリンゴと甘栗を食べた大和です。
今年も一年、無事に過ごすことができました。
来年も宜しくお願いします。

帰省

20151230_01

大和を連れて帰省をしました。
パーキングエリアで休憩を兼ねてお散歩です。

20151230_02

オヤツを持っていくのを忘れたので、鯛焼きのシッポを少しあげました。
カリカリのもっちもちでおいしかったみたい。

20151230_03

家に帰ってきて母に抱っこされている大和。
やっぱり家が一番落ち着くみたいです。

フライング

20151229_01

晩ごはん。
フライングして食べ始めた大和です。

20151229_02

怒ったらバツが悪そうな顔。
鼻の頭をペロッ。

20151229_03_220151229_04

伏せとバイバイをさせました。
早く食べたくてめんどくさそうな顔をしてました。

20151229_05

ちゃんとできました。
今度は途中で止められないように。
合図を出したら急いで食べ始めた大和です。

今日の晩ごはん

20151228_01

今日の晩ごはんはお蕎麦。
大和にも具のお肉とニンジンをあげることにしました。

20151228_02

ペロッ。
舌なめずり。

20151228_0320151228_04

お座りして「バイバイ」。

20151228_0520151228_06

もっと高く「バイバイ」。
うれしそうなときは一生懸命バイバイする大和です。

オヤツの時間

20151227_01

そろそろ夜のオヤツの時間。
ソワソワしている大和です。

20151227_02

お手も慌ててやってる。

20151227_03

首を長く伸ばして。

20151227_04

ぱくっ。

20151227_05

煮干しを4本食べました。
お腹がいっぱいになったのか眠そうな顔をしてました。

病院に行ってきました

20151226_01

今年最後の病院に行ってきました。
無事、先生に耳を見せることができました。
暖冬のせいで来月もフィラリアの薬をつける必要がありそうです。

お腹がすいた

20151225_01

夕方5時を回ったばかりなのにソワソワしている大和です。
もうお腹がすいたみたい。

20151225_02

仕方がないので5時半に晩ごはんをあげました。
7時過ぎには夜のオヤツを催促してました。
今日は散歩に行ってないけど食欲旺盛です。

ココがいいみたい

20151224_01

母の座イスを占領している大和です。

20151224_02

クッションの方へ行くつもりは全くなさそう。
ココがいいみたいです。

うれしくて

20151223_01

晩ごはん。
大和にお肉をあげることにしました。

20151223_02

うれしくて走り回っている大和です。
何度もキッチンとケージを行ったり来たりしてました。

20151223_03

「ヘアバンド持ってきて」と言ったら待っていましたとばかりダッシュする大和。

20151223_0420151223_05

「バイバイ」も最高レベルでした。

寝ぼけまなこ

20151222_01

寝ぼけまなこの大和です。
口に毛が入ってました。
だけどあまり気にならないみたいです。

タマゴボーロ

20151221_01

お昼どき。
大好きな甘栗を探している大和です。

20151221_02

母の手をガシッと掴んで催促してました。

20151221_0320151221_04

甘栗が終わったのでこれからはタマゴボーロにしました。
一粒ずつあげたらほとんど飲み込んでました。

久しぶりのドライブ

20151220_01

ドッグフードを買いに行ってきました。
大和は久しぶりのドライブ。

20151220_0220151220_03

バラ園を覗いてみました。
この時期咲いているのはごく僅か。
だけどキレイな花がありました。

暖冬

20151219_01

コタツに大和が侵入した跡。

20151219_0220151219_03

バツが悪そうに出てきました。

20151219_04

今シーズン初めてコタツに入りました。
昨年は11月に入っていたので、今年はやっぱり暖冬なのかな?

ごはんになると

20151218_01

晩ごはん。
大和におイモ、白菜、ニンジンをあげました。

20151218_0220151218_0320151218_04

それまではぼやっとした顔をしているのに、ごはんになると生き生きした顔になります。

20151218_05

食べることが大好きな大和です。

マント

20151217_01

母が大和に布巾をまいてました。
マントみたいになってます。

20151217_02

いつも母からちょっかいを出される大和。
逃げても無駄だと思っているみたいです。

撮影終了

20151216_01

そろそろ年賀状を書かないと。
今日は大和の写真を撮って終了です。

毛玉がいっぱい

20151215_01

夕方、大和のブラッシングをしました。
お腹に4つも毛玉が。
切り取ってスッキリしました。

カボチャをあげました

20151214_01

晩ごはん。
大和にカボチャをあげました。

20151214_02

準備ができるまでもう少しのガマン。

20151214_0320151214_0420151214_05

ヘアバンドを母に被せてもらいました。

20151214_0620151214_07

お手と伏せをやりました。
「ヨシ」の合図も無いのに食べ始めちゃいました。

20151214_08

もう一度「待て」をしてから「いただきます」をしました。

ブタ肉をあげました

20151213_01

今日の晩ごはんは鍋。
大和にもブタ肉をあげることにしました。

20151213_02

ヘアバンドを持ってきてキューキューないてます。

20151213_03

くるくる回って尻尾をぶんぶん。
早く食べたくて大騒ぎ。

20151213_04

食べやすいように小さく刻んであげます。

20151213_0520151213_06

食べる前にいつもの「バイバイ」。

20151213_07

あっという間に食べちゃいました。
その後みんなが食べている食卓を見上げていた大和でした。

そろそろ散歩の時間

20151212_01

そろそろ散歩の時間。
ピンクのクッションで寝ていた大和を起こしました。
行きたくなかったようで隣の部屋のベッドで二度寝しようとしていた大和です。

20151212_02

リードを付けて玄関へ連れて行きました。
渋々行く大和です。

ピンクのクッション

20151211_01

ふかふかしたところが好きな大和です。
ピンクのクッションがお気に入り。
朝の10時はこんな感じでした。

20151211_02

夜の8時はこんな感じ。

催促

20151210_01

晩ごはんの準備をしていたら大和がウロウロ。
ネギを拾い食いしたら危ないのでイスに乗せました。

20151210_02

今日の晩ごはんは鶏の鍋。
自分も食べたいから催促する声をあげてます。

20151210_03

もっと近くで催促したいけど、イスから降りられない大和です。

大中寺いも

20151209_01

大和に「大中寺いも」をあげました。

20151209_02

大和も食べる気満々でウロウロしてました。

20151209_03

調理前のお芋を見るとビックリするけどそのおいしさにハマっている大和です。

フライング

20151208_01

晩ごはん。
いつもよりちょっと遅くなりました。
早く食べたくて催促している大和です。

20151208_02

ドッグフードを器に入れたら急いでケージへ飛び込みました。

20151208_03

合図する前に食べ始めちゃってます…

20151208_04

ようやく振り向いたときには半分くらい食べ終わってました。

ワンコの匂い

20151207_01

帰宅した母の匂いが気になる大和です。

20151207_0220151207_03

バッグも洋服もクンクン嗅いでます。
お邪魔したお宅のワンコの匂い分かるかな?

20151207_04

他のワンコは苦手だけどとにかく気になるみたいです。

そろそろ眠くなってきました

20151206_01

夜11時。
そろそろ眠くなってきました。
2階で寝ていた大和を抱っこして1階へ降ろします。
寒いのでもう洗面所で寝ていません。
朝までコタツ布団の上でぐっすり寝ている大和です。

アピール

20151205_01

夜のオヤツが食べたくて父にアピールしている大和です。
じぃ~っと見つめてます。

20151205_02

父が気付いていなかったみたい。
辺りを歩いてもう少し近くに座ってみました。

また寝てました

20151204_01

午後留守番していた大和です。
帰ってきたことも気付いていなかったみたい。
ごはんを食べたらまた寝てました。

20151204_02

食べるときだけ活発な大和です。

お目当てはリンゴ

20151203_0120151203_0220151203_03

お昼どき。
母にぴったりくっついていた大和です。

20151203_04

お目当てはリンゴ。
薄切りにしてもらいました。
大きく口を広げてアグ~っと食べてました。

続・ブタ肉をあげました

20151202_01

今日も大和にブタ肉をあげることにしました。

20151202_02

さっきからずっと舌なめずりしっぱなし。

20151202_03

お肉なら毎日続いたって構わないと思っていそうな大和です。

ブタ肉をあげました

20151201_0120151201_02

朝ごはん。
大和にブタ肉をあげることにしました。

20151201_03

ヨダレが垂れそう。

20151201_04

食べやすい大きさに刻んでます。
その様子をじっと見つめている大和です。

20151201_0520151201_06

慌てたせいか途中でヘアバンドを落としました。
急いで渡します。

20151201_07

元気よくバイバイ。
今日も完食です。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »