« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

じっと見つめてる

20160131_01

父の横顔をじっと見つめている大和です。
晩ごはんを食べて30分しか経っていないのにもう夜のオヤツを食べたくなったようです。

すぐに眠くなった

20160130_01

夜遅くに2階へ行きたいというので連れてきました。
だけどすぐに眠くなったようです。
コタツの横で丸くなってました。

お肉

20160129_01

晩ごはん。
お肉の匂いがすると、自分も食べられると思っている大和です。

20160129_02

大騒ぎするのであげることにしました。

20160129_03

ヘアバンドをしてあげたら、自分で勝手に解釈して食べ始めちゃいました。

またコタツに入っていました

20160128_01

冬本番。
またコタツに入っていました。
今日2回目です。

20160128_02

みんなが話に夢中になっているときにス~っと忍び込む大和です。

大騒ぎ

20160127_01

ごはんの時間になるとソワソワしだす大和です。

20160127_02

とくにお肉なんか入ってたりすると「早くよこせ~」と大騒ぎします。
遠吠えみたく吠えてました。

ブラッシング

20160126_01

母と大和のブラッシングをしました。
じっくりやったのでキレイになりました。

20160126_02

おかげでブラシのとおりも良くなりました。

この冬一番の冷え込み

20160125_01

この冬一番の冷え込みとなりました。
掃除のとき窓を開けて寒いので大和にブランケット。

20160125_02

明日はもっと寒くなるみたいです。

ポジティブ

20160124_01

朝ごはん。
大根をトッピングしてあげました。

20160124_0220160124_03

急いでヘアバンドを持ってくる大和です。
フローリングが滑ることなんて気にならないようです。

20160124_0420160124_05

母の合図で「お手」「伏せ」をやります。


20160124_06

ちょうど母が合図とは違う言葉を言いました。
大和は一瞬「ん?」って顔。

20160124_07

「ヨシ!」の合図と勝手に勘違いして食べ始めちゃいました。
ポジティブに解釈する大和です。

今朝は寒かった

20160123_01

今朝は寒かったです。
クッションで丸くなっていた大和。
母がブランケットを掛けてあげました。

20160123_02

最初ビックリした顔をしてたけどまんざらではない感じでした。

近所をのんびり

20160122_01

父と50分くらい散歩した大和です。
近所をのんびり歩いているので時間の割には距離が短かったりします。

20160122_02

晩ごはんまでひと休みです。

鶏肉をあげました

20160121_01

晩ごはん。
鶏肉をトッピングしてあげることにしました。

20160121_02

舌なめずり。
大和はすっかり食べる気満々でした。

20160121_03

準備できるまで部屋の中を駆け回ってました。
散歩のときより運動しています。

20160121_04

みんなが食べ始める前に食べ終わってました。

散歩から帰ってきた

20160120_01

父と散歩に行ってきた大和が帰ってきました。
だけどもう少し歩きたかったみたい。

20160120_02

玄関に入ろうとしたときに急ブレーキ。
昨日散歩に行けなかったからなのかな。

ずっと寝てました

20160119_01

風が強い一日でした。
散歩に行けなかったのでずっと寝ています。

20160119_02

見ている夢は散歩のことか、食べ物のことか一度聞いてみたいです。

コタツに潜ってました

20160118_01

今日は寒い朝でした。
エアコンが入っていても寒かったようで、大和はコタツに潜ってました。

20160118_02

無理やり出そうとすると嫌がるのでコタツを切りました。
そうしたら自分から出てきた大和でした。

リンゴとゆで卵の白身

20160117_01

大和にリンゴとゆで卵の白身をあげました。

20160117_0220160117_03

妙な組み合わせだけど大和は食べたくてしかたない様子。
何度も何度も舌なめずりをしてました。

20160117_04

相変わらず食欲旺盛です。
「待て」の合図は全く聞こえていないようでした。

ぐっすりです

20160116_01

今日はお客さんが来ていたので落ち着かず寝不足気味だった大和です。
夜になってクッションで寝ていました。
顔が半分落ちながらぐっすりです。

玄関で待ってました

20160115_01

お昼どき。
両親の帰りを待っている大和です。

20160115_02

私がリンゴを切っていても母が帰ってこないともらえないことが分かっているみたいです。
寒いけど健気に玄関で待ってました。

甘栗よりも

20160114_01

友だちとランチに行ってきました。
帰ってきたら大和が2階に行きたいとアピールしていたので連れてきました。

20160114_02

大好物の甘栗を食べるよりも、友だちの近くに来たかったみたいです。

野菜たっぷりごはん

20160113_01

朝ごはん。
大和にお味噌汁の具材をあげました。
里芋、大根、白菜、ニンジンの野菜たっぷりごはんです。

20160113_02

フローリングは苦手なのにこういうときの足取りはものすごく軽やかです。

20160113_03

興奮して何度もくるくる回ってました。

20160113_0420160113_0520160113_06

「バイバイ」もせずに食べようとするから母に止められてました。
最近このパターンが多いです。

20160113_07

あっという間に食べ終わった大和。
恨めしそうに食事中のみんなの顔を見てました。

リンゴ食べたい

20160112_01

お昼どき。
リンゴを食べたくて母の顔を見つめている大和です。
今日もヘアバンドを勝手に持ってきました。

20160112_02

少し腕を動かしただけで何かしなくては、と思うみたいです。
勝手に解釈して「伏せ」をしてました。

自分のごはん

20160111_01

晩ごはんの準備をしていたら、大和がキッチンをウロウロして危ないのでイスに乗せました。
自分のごはんを用意してもらっていると思ったようでキューキュー声を出してました。
実際にはドッグフード。
これじゃない感を出していた大和です。

お腹が赤くなってました

20160110_01

大和のブラッシングをしました。
お腹をかきむしっていたのか赤くなってました。
痒かったみたいでお腹のブラッシングを嫌がってました。

ブタ肉と白菜をあげました

20160109_01

今日はブタ肉と白菜のお鍋。
大和にもおすそ分けです。

20160109_02

早く食べたくて催促吠えがすごかったです。

20160109_0320160109_0420160109_05

「お手」「お代わり」「両手」。

20160109_06

「そろそろ『ヨシ』にする?」なんて話してたら…

20160109_0720160109_08

勝手に食べ始めちゃいました。

20160109_09

勢いよくガツガツ食べるので、器が遠くの方に行っちゃいました。

お腹が空いてた

20160108_01

お昼どき。
玄関で両親の帰りを待っている大和です。
ブルブル震えていたのでリビングに連れていきました。
まだブルブル震えてる。

20160108_02

だけどリンゴをあげたら収まりました。
ただお腹が空いてただけみたいです。

お墓参り

20160107_01

大和を連れてお墓参りに行ってきました。

20160107_02

ついでにお散歩。
最初は母が大和と歩きました。
久しぶりの母との散歩でうれしそうな大和。

20160107_03

次は父の番。
父は大和が歩きたい方へ進んでいきます。

20160107_04

たくさん歩いてすっかり疲れた様子の大和でした。

ブラッシングは

20160106_01

ブラッシングはあまり好きではない大和です。
ごはんを食べるときと表情が違いすぎてビックリ。
くるくる向きを変えたりして必死で抵抗している大和でした。

おいしそうな音

20160105_01

さっき晩ごはんを食べたのに、まな板の上が気になるみたい。

20160105_02

母がなますの材料となるニンジンと大根をきざんでました。

20160105_03

包丁の音がきっとおいしそうな音に聞こえてくるみたいです。
食べることには好奇心旺盛な大和です。

鶏肉に夢中

20160104_01

朝ごはん。
いつものように「バイバイ」をさせようとしました。

20160104_02

ところがいきなり器に駆け寄っていった大和です。

20160104_03

名前を呼んでも食べるのを止めません。
鶏肉に夢中です。

20160104_04

今年も先が思いやられそうです。

ブロックの隙間から

20160103_01

近所の散歩道で変わったモノを見つけました。

20160103_02

ブロックの隙間から生えている木。
枯れていないところを見ると本当に生えているようです。
花や実までなってました。

20160103_03

何だかよく分からないけど我が家では「ど根性ミカン」と呼んでます。

散歩初め

20160102_01

いつもの公園へ散歩初めに行ってきました。

20160102_02

駐車場からの階段をダッシュ。

20160102_03

お正月とは思えないほどの暖かさ。

20160102_04

日なたを選んでゆっくり30分歩いてきました。

謹賀新年

20160101_01

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

20160101_02

今年もたくさん食べて一年を元気に過ごそうと思います。(大和)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »