« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

煮干し

20160229_01

晩ごはんを食べて30分もしないうちに夜のオヤツを欲しがる大和です。
父の横にぴったりくっついて、じーっと見つめてました。

20160229_02

耐え切れず父があげることにしました。
煮干しをちぎりながら少しずつ。

20160229_03

大和にはちょうど良いオヤツです。

完走メダル

20160228_01

飼い主が東京マラソンを走ってきました。
完走メダルを大和にかけてパチリ。
大和は何か食べ物をもらえるのかと期待していたみたいです。

ホッと一息

20160227_01

母と二人がかりでブラッシング。
大和は噛む真似とかしてすごく抵抗してました。
何とか終わってホッと一息の、大和です。

母が絶賛

20160226_01

母が「写真!写真!」と大騒ぎしていました。

20160226_02

どうやら大和が足を組んでいることに驚いたようで「尋常じゃない」と絶賛してました。
でもちょっと大げさな気が…

20160226_0320160226_04

当の大和は何のこと?って顔をしてました。

20160226_05

まるで机に伏せて寝てる人みたいです。
おデコに跡がつくトコまで一緒です。

ダッシュ

20160225_01

朝ごはんを食べ終わった大和です。
お肉をあげました。
眠くなってきた?

20160225_02

器を片付けようとしたらダッシュ。

20160225_03

おかわりがもらえると思ったのかな?

まるで別人

20160224_01

お昼前に散歩へ行ってきた大和です。
眠そうな顔。

20160224_02

その後、好物のリンゴを刻んであげました。
目がパッチリ。
嬉しくて部屋の中を走り回る様子は、散歩のときとはまるで別人(別犬?)のようです。

ひなたぼっこ

20160223_01

今日は風が無くて絶好の散歩日和。
お昼前に行ってきました。

20160223_02

ぐるっと近所を一周して帰ってきました。
だけど日差しが心地良いのか、なかなか家に入ろうとしない大和でした。

野菜をトッピング

20160222_01

晩ごはんのおかずを刻んでトッピングしてあげました。

20160222_02

いつも眠そうな顔をしているけど、このときばかりは大きな目になる大和です。

20160222_03

バイバイ。
力強く前足を上げます。

20160222_04

「早く合図を…」
今日も一気食いですぐに食べ終わっちゃいました。

今日はぐっすり

20160221_01

4月を思わせるような陽気でした。
ポカポカして眠気に誘われます。

20160221_02

大和も今日はぐっすり。
気持ちよさそうに寝てました。

とりあえず2階へ

20160220_01

夜11時。
そろそろ眠くなってきた大和です。
目がトロンとしてます。

20160220_02_2

そっと2階へ行こうとしたら、すくっと起き上がりました。
だけどやっぱり2階へ来てすぐに寝ていた大和でした。

甘栗大好き

20160219_01

甘栗が好きな母です。

20160219_02

そんな母の影響を受けて大和も甘栗が大好き。

20160219_03

だけどそのままの大きさでは食べられないので怒る大和です。

20160219_04

小さく分ける様子を見つめる大和。

20160219_05

食べやすい大きさにしてもらいました。

部屋の中で迷子

20160218_01

大和はいつもコタツの近くで寝ています。
決まった場所にいなかったので探していたら普段寝ていない角で寝ていました。
全然気付きませんでした。
部屋の中で迷子になった大和です。

夜遅く

20160217_01

今日もまた夜遅くに大和が2階に来ました。

20160217_02

毛づくろいしながらしばらくして寝落ちします。

イスの上

20160216_01

晩ごはん。
大和にお肉をあげることにしました。
キッチンをウロウロして危ないからイスの上に乗せました。

20160216_02

キューって情けない声を出していたと思ったら大きな声で吠えてました。
だけどイスからは降りることができない大和です。

チョコが気になる

20160215_01

帰ってきた母の匂いをクンクン。

20160215_02

乗り上がって嗅いでました。
近所に住むチョコが気になる大和です。

舌チョロ

20160214_0120160214_02

最近舌チョロが多いです。
ますます憎めない顔になった大和です。

20160214_03

だけど「伏せ」は厳しく。
できるまで繰り返すけど勝手に食べちゃうことも。
そんなとき舌チョロしてるとつい許しちゃいます。

おやすみタイム

20160213_01

2階にきた大和です。
とくに何をするわけでもなくおやすみタイム。
今日は早寝だった大和でした。

野菜たっぷり

20160212_01

大和の晩ごはん。
野菜たっぷりです。

20160212_0220160212_03

キューッて声をあげて大騒ぎ。
もう少しガマン。

20160212_0420160212_05

あっという間に食べちゃっておかわりを催促してました。

キャベツ

20160211_01

今日の晩ごはんはポトフ。

20160211_02

母がイタズラを思いつきました。
何やら悪い予感がしている大和です。

20160211_03

キャベツの一番外の葉を大和に被せました。

20160211_04

帽子みたい。
意外と似合っていた大和です。

行く?

20160210_01

夜、居間で寝ていた大和です。

20160210_02

「2階に行く?」って聞いたら、ムクッと起き上がってストレッチを始めました。

キッチンにて

20160209_01

今日の晩ごはんは鍋。
野菜たっぷり鶏肉入りです。

20160209_02

自分ももらえるものだと思い込んでキッチンに居座る大和です。

20160209_0320160209_04

最近声が高く大きくなったようです。

寝起きで散歩

20160208_0120160208_02

午後、父が大和の散歩に行ってきました。
さっきまで寝ていたのでまだ寝ぼけているようです。

20160208_0320160208_04

帰ってきてようやく目が覚めるみたい。

病院より苦手なモノ

20160207_01

昨日、大和の検診に行ってきました。
カラーを付けたら母の膝の上に避難してました。

20160207_02

だけどすぐ床に降ろされました。
「置いていくよ?」というと少し不安そうな顔をしてました。

20160207_03

置いてけぼりは嫌なので急いで追いかける大和でした。

隠れてました

20160206_01

ブラッシングの準備をしていたら大和が行方不明。
コタツの中かと思ったら隣の部屋のテーブルの下にいました。

20160206_21

息を潜めて隠れてました。

カゴに入れました

20160205_01

お客さんが来ました。
「誰だ~誰だ~」と大騒ぎするのでカゴに入れました。

20160205_02

カゴに入ると不思議とおとなしくなる大和でした。

お尻が浮いてた

20160204_01

晩ごはん。
大和に鶏肉とサツマイモをあげました。
どちらも大和の好物です。

20160204_0220160204_03

早く食べたくて気もそぞろ。

20160204_0420160204_05

「バイバイ」はちゃんとできるけど何度やっても「伏せ」が上手にできませんでした。
どうしてもお尻が浮いちゃう大和でした。

今日は節分

20160203_01

今日は節分です。

20160203_02

今年も満場一致で大和が鬼になりました。

20160203_03

段取りを入念にチェック。
大和も真剣そのもの?!

20160203_0420160203_05

豆をまく代わりに大和の口の中に放り込みました。

20160203_06

最後はお面を外して鬼退治。

20160203_07

みんなで豆を食べて無事に終わりました。

早く食べたい

20160202_01

朝ごはん
お肉をトッピングしてあげることにしました。
写真では分からないけど早く食べたくてふるえている大和です。

20160202_02

母にヘアバンドを被せてもらいました。
ぐいぐいと自分で頭を入れてきます。

20160202_03

「お手」「おかわり」が強すぎて痛そうな母でした。

何かくっついてる

20160201_01

朝ごはんの後、大和の口元に何かくっついてました。

20160201_02

床をクンクンしてたら布切れがくっついてしまったようです。
みんなに笑われるけどナゼだか分かっていない大和でした。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »