« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

イチゴをあげました

20160430_0120160430_02

母の足下で「イチゴをくれ~」と催促している大和です。

20160430_03

なぜかイチゴに限っては丸ごとかぶりつきます。

20160430_04

甘くておいしかったみたい。
舌なめずりが止まらない大和です。

怒ってないから

20160429_01

トイレを失敗して隠れている大和です。
怒ってないから出ておいで。

トマトの紙風船

20160428_01

トマトの紙風船で遊ぶことにしました。

20160428_02

だけど一切興味を示さない大和です。

20160428_03

どちらかと言うと嫌がっているような…

20160428_04

遊べる日がくるといいなぁ。

いきなり食べ始めちゃいました

20160427_01

晩ごはんにブタ肉をトッピングしてあげました。

20160427_0220160427_03

勝手にヘアバンドを持ってきて催促してました。

20160427_04

「早くくれ~」と大騒ぎ。

20160427_0520160427_0620160427_07

ケージに器をセットして「ハウス」の合図。
いきなり食べ始めちゃいました。
体も全部入っていないのに…

20160427_08

バツが悪そうな顔をしている大和です。

今日は遅くなりそう

20160426_01

今日も待ちぼうけの大和です。

20160426_02

長期戦に備えてカマクラに入ってました。

まだ帰ってこない

20160425_01

玄関で両親の帰りを待っている大和です。

20160425_02

まだ帰ってこない。

20160425_03

ちょっと不安そうに首をかしげる大和です。

見つめてる

20160424_01

お昼どき。
ミカンを食べていた母を見つめている大和です。
いつ席を立って甘栗を持ってくるのかそればかりが気になっています。
一時も目を離そうとしない大和でした。

帰ってきた

20160423_0120160423_02

買い物から両親が帰ってきました。
シッポをブンブン振って出迎えてました。

20160423_03

リンゴの人(父)と甘栗の人(母)が帰ってきて大喜びの大和です。

だらーん

20160422_01

サークルベッドでお休み中の大和です。

20160422_02

シャッター音で起こしちゃいました。
床に頭が着きそうなくらいだらーんとした寝相でした。

サツマイモに夢中

20160421_01

大和にサツマイモをあげました。

20160421_0220160421_03

急いでヘアバンドを持ってきました。
視線はずっとサツマイモ。

20160421_04

「伏せ」をしている間も器の方を見てます。

20160421_05

がっついて飲み込んであっという間に終わりました。

晩ごはん前のブラッシング

20160420_01

晩ごはん前にブラッシングをしました。
準備していたらテーブルの下に逃げ込んでいた大和です。
すぐに見つかってしまいます。

20160420_02

父が帰ってきたら助けを求めるような大きな声を出していました。
だけど笑われておしまいの大和です。

ちゃんと寝る前の

20160419_01

もうすぐ夜の11時。
さっきまで寝ていた大和です。

20160419_02

ベッドを抜け出してズンズン近づいてきます。

20160419_03

これから抱っこしてもらって2階へ連れて行ってもらいます。
ちゃんと寝る前の日課です。

玄関で

20160418_01

お昼どき。
玄関で両親の帰りを待っている大和です。

20160418_02

もう1時間も待ってる。
辛抱強い大和です。

無言のアピール

20160417_01

晩ごはんを準備していたら大和が大騒ぎするのでイスの上に乗せました。
イスの上でも「早く食べさせろ~」と催促していました。

20160417_02

イスから降ろして先に晩ごはんを食べていたら、大和がヘアバンドを持ってきました。
無言のアピールです。
口の周りが黒くなってきてちょっと怒った表情をしてました。

20160417_03

ドッグフードを器に入れてケージに入れた途端、「バイバイ」を始めました。
このあと「ヨシ」の合図を聞かないまま食べ始めた大和です。

散歩の帰り道

20160416_01

夕方、大和の散歩に行ってきました。

20160416_02

あまり歩きたくないようです。
すぐに家の方向に歩き出しました。
帰り道の方が早い大和です。

20160416_03

駐車場のネコはじぃ~っと座ったまま。
けっこう近づいた大和です。

早くくれ~

20160415_01

朝ごはん。
ケージに入って待ち構えている大和です。
最近、私たちが食べ終わってからあげることにしてみました。

20160415_02

「早くくれ~」と言いそうな顔をしています。
催促吠えをしてもガマンです。

大和が部屋にやってきた

20160414_0120160414_02

大和が隣の部屋からやってきました。

20160414_0320160414_04

サークルベッドへ一直線。

20160414_05

でも愛想がない格好をしている大和です。

舌チョロ

20160413_01

舌チョロしながら丸くなっている大和です。

20160413_02

横から見るとけっこう出てました。

散歩の後

20160412_01

散歩から帰ってくるとお風呂場で足を洗います。
いつものことなので準備できるまでちゃんと待ってます。
今日はいろんな葉っぱをくっつけて帰ってきた大和でした。

いざキッチンへ

20160411_01

お昼のチャイムが鳴った頃ソワソワしていた大和です。
外出していた両親が帰ってたので大喜びしてました。

20160411_02

シッポをブンブン振りながらキッチンへ向かった大和でした。

もっとちょうだい

20160410_01

晩ごはんの後、机の上を覗きこんでいる大和です。
夜のオヤツを探してました。

20160410_0220160410_03

父がたまごボーロをあげました。
ポリポリ食べてます。

20160410_04

5個じゃ少なかったみたい。
訴えるような目をしていました。

とりあえず2階

20160409_01

母の隣でまったりしている大和です。
このままオヤスミかな?

20160409_02

と思ったらすくっと起き上がりました。
眠る前にとりあえず2階へ行くつもりだったみたいです。

早めの昼ごはん

20160408_01

飼い主が早めの昼ごはんを食べました。
その様子をじっと見つめている大和です。

20160408_02

次は自分が食べる番だと思ったようです。
落ち着かずテーブルをぐるぐる回ってました。

朝ごはんが楽しみ

20160407_0120160407_02

朝ごはん。
「早くごはんをくれ~」と猛アピールの大和です。

20160407_0320160407_04

ヘアバンドも持ってきちゃいました。
今日はあいにく普通のドッグフードなんだけど…

20160407_0520160407_06

外ではのんびり散歩するのに、こういうときは動きが軽やか。
とても13歳とは思えないです。

20160407_07

いつも朝ごはんを楽しみにしている大和でした。

桜満開

20160406_01

大和を連れていつもの公園へ行ってきました。
桜のトンネル。
この景色が好き。

20160406_02

満開の桜とパチリ。

20160406_03

なぜか舌なめずり。
サクランボを想像してるのかな?

20160406_04

足に花びらがたくさんくっついていて、後が大変でした…

見送り

20160405_01

母にせかされて玄関に来た大和です。

20160405_02

完全に目を逸らしてる。

20160405_03

見送りをめんどくさがる大和です。

寝ぼけてました

20160404_01

寝ぼけてた大和です。

20160404_02

手を出したら「お手」をしました。

20160404_03

食べ物がないのに「お手」をするなんて珍しいです。
やっぱり寝ぼけてます。

動かない

20160403_01

父が掃除の準備を始めても動こうとしない大和です。
ベッドごと隣の部屋に運んでもらうのでずっとこのままです。

予防接種

20160402_0120160402_02

予防接種に行ってきました。

20160402_0320160402_04

晩ごはんを食べる前だったのでお腹が空いていたみたいです。

20160402_05

「ヨシ」の合図も聞かず食べ始めた大和です。

ブラッシング

20160401_01

夕方、ブラッシングをしました。
久しぶりだったので随分と毛が絡んでました。
「ギャー」とか大騒ぎ。

20160401_02

終わった途端ダッシュして水を飲みに行きました。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »