« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

やっぱりまったり

20160531_01

今日もやっぱり床でまったりすることが多かった大和です。
写真を撮ろうとしたらけだるそうにこっちをチラ見しました。

一時間前から

20160530_01

晩ごはん。
一時間前からずっとケージに入って待っている大和です。

20160530_02

辛抱強くて感心します。

20160530_03

待ちくたびれた分味わって食べるのかと思ったらそうでもないみたい。
今日もあっという間に平らげた大和です。

フローリング

20160529_01

初夏を思わせる陽気でした。
フローリングが涼しくて気持ちいいみたい。

20160529_02

薬を飲み始めて3週間。
すっかりよくなりました。
それどころか後ろ足にちゃんと力が入るようになったようです。
フローリングで滑ることもないから前よりも調子がいい大和です。

そろそろ甘栗の時間

20160528_01

お昼どき。
そろそろ母が甘栗を食べる時間です。

20160528_02

でもなかなか貰えないから口元が怒ってきた。

20160528_03

怒りが爆発しました。

20160528_04

でも貰えたらすぐに収まった大和です。

サマーテント始めました

20160527_01

サマーテントを玄関に置きました。

20160527_02

冷え冷えボードもあって快適そうな大和です。

朝ごはんを食べたら

20160526_01

今日も一番に朝ごはんを食べた大和です。
一時間近くもケージの中で待ってました。

20160526_02

食べ終わって眠くなってきました。

20160526_03

お昼のフルーツをもらうまで退屈な大和です。

トリ肉をあげました

20160525_01

朝ごはん。
大和にトリ肉をあげました。

20160525_02

ヘアバンドを持ってきて足をバタバタ。
嬉しそうな大和です。

20160525_03

母にヘアバンドをしてもらって。

20160525_04

「バイバイ」をやっていただきます。

20160525_05

あっという間に食べ終わっちゃいました。
もう無いことを母に説明されている大和です。

フローリングで寝てました

20160524_01

暑くてフローリングで寝ている大和です。

20160524_02

そろそろ大和も冷え冷えボードが必要かな?
と、思いながらもコタツを片付けることができない我が家です。

よだれかけをいただきました

20160523_01

先週末、大和のブリーダーさんとランチしてきました。
お土産によだれかけをいただきました。

20160523_02

早速大和に被せてみたら…
似合ってる!

20160523_0320160523_04

晩ごはんは大根です。
いつも以上に力強い「バイバイ」をする大和です。

20160523_05

ライオンみたいな食べっぷりでした。

いつもよりも早め

20160522_01

晩ごはんはいつもよりも早め。
となると、夜のオヤツもいつもより早めになるみたいです。
父をジ~っと見つめて催促している大和です。
とうとう6時前にオヤツを食べてしまいました。

北側の部屋

20160521_01

暖かな一日でした。
北側の部屋が涼しくて気持ち良さそうに寝ている大和です。
父がパチリ。
頭がクッションから落ちてます。

食欲

20160520_01

晩ごはん。
ゲージに入って待ち構えている大和です。

20160520_02

しばらく散歩に行ってないけど食欲は相変わらずです。

ごはんを食べたら

20160519_01

お腹が空いていたのか朝ごはんを一番に食べた大和です。
みんなが食べている間、食卓の方を見ながら舟を漕いでいた大和でした。

バウムクーヘンに興味津々

20160518_01

バウムクーヘンに興味津々。

20160518_02

何だろうって顔をして見てました。

20160518_03

やっぱり食べたがってる…
日を追って調子を取り戻している大和です。

バナナを食べたら

20160517_01

お昼にバナナをあげました。
小さな頃はあまり食べなかったけど大きくなってからはよく食べるようになりました。

20160517_02

バナナを食べ終えたら母のところへ。
今度は甘栗です。

そろそろ

20160516_01

症状が出てから2階で寝ている大和です。
そろそろ普段どおりに1階で…と思ったら階段の下に来てアピールしてました。
「そろそろ2階へ行く時間だ~」と無言のアピールです。

目がらんらん

20160515_01

昼間寝すぎたのか夜遅くになっても目がらんらんとしている大和です。
ネムレナイ…

病院に行ってきました

20160514_01

病院に行ってきました。
薬を飲み始めてから症状は出ていません。
最初のころ服用するとフラフラしていたので量を減らしてもらいました。
徐々に減らしながら一ヶ月薬を飲むことになりました。

クッションでお昼寝

20160513_01

あちこち場所を変えながらお昼寝中の大和です。
最初はヨロヨロしてこの大きなクッションにも乗ることができませんでした。
今はもう安心して見られます。

舌チョロ

20160512_01

午前中、玄関でうたた寝してました。

20160512_02

舌チョロが大胆な大和です。

大和の寝相

20160511_01

今日から薬の服用を1回にした大和です。
晩ごはんを食べた後は爆睡中。

20160511_02

寝相が悪くてクッションから頭がはみ出してます。

ごはんの前と後

20160510_0120160510_02

薬を飲み始めて3日目。
ごはんの時はパッチリ眼が開いている大和です。

20160510_03

ごはんのときに薬を飲ませているので食後はだるくなって眠くなるみたいです。

ぐっすり

20160509_01

薬が効いているのかぐっすり寝ている大和です。
起きると頭がボーっとするみたいでふらふら歩いています。
相変わらず食欲はしっかりあります。

少しずつ

20160508_0120160508_02

今日の大和、食欲が出てきました。
お昼のリンゴをおいしそうに食べてました。

20160508_03

ヨロヨロした歩き方だけど少しずつ元気を取り戻してきている大和です。

ひきつけ

20160507_01

夕方、ひきつけのような症状が出ました。
5分ほどで治まったけど初めてのことだったので病院で診てもらいました。
注意深く見守ろうと思います。

まだかな

20160506_01

玄関で両親の帰りを待っていました。

20160506_02

みんな揃うのが待ち遠しい大和です。

紙風船で遊びました

20160505_01

夜のオヤツの時間。
紙風船で遊ぶことにしました。

20160505_0220160505_03

最初は無反応だったけど何回かやると持ってきました。
ご褒美に煮干しをあげました。

20160505_04

最後は紙風船を投げてもらうのを待ち構えていた大和でした。

どうしたもんじゃろのう

20160504_01

大和を連れて帰省してきました。
慌てて出発したのでカメラを忘れました。
どうしたもんじゃろのう。

20160504_02

途中、朝ドラ「とと姉ちゃん」のロケ地に行ってきました。
風が強かったので橋を渡るのはやめました。

20160504_03

次は海。
鯉のぼりならぬカツオのぼりが優雅に泳いでました。

食べ始めた途端に

20160503_0120160503_02

晩ごはんの後、オヤツを欲しがっている大和です。
ワンワン吠えて大騒ぎ。

20160503_0320160503_04


だけど食べ始めた途端に静かになる大和です。

玄関でまったり

20160502_01

玄関でまったりしている大和です。
今年のゴールデンウィークは家でのんびり過ごしてます。

シャンプーの後

20160501_01

午後にシャンプーをしました。
すっかりキレイになった大和です。

20160501_02

終わった後、台所にいた母のもとへ。
晩ごはんの催促をしてました。

20160501_03

大和、何か忘れているみたい。
シャンプーの後は必ずブラッシングをしているってことを…

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »