« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

寝グセ

20160630_01

午前中ずっとベッドで寝ていた大和です。

20160630_02

大あくびした後、移動を開始しました。

20160630_03

向かった先は玄関。
父の帰りを待ってました。

20160630_04

おでこの右にすごい寝グセがついてました。
父が見たらビックリしたと思います。

カゴに入れられました

20160629_01

「朝ごはんをくれ~」と大騒ぎしていたので母に怒られました。
カゴに入れられて静かになった大和です。

20160629_02

反省した(?)大和でした。

明日までおあずけ

20160628_01

友だちと母とでランチに行ってきました。
父と留守番していた大和です。

20160628_02

大和はずっと玄関で待ってたみたい。
甘栗を食べたくてみんなの周りをウロウロしてました。

20160628_03

だけどもう少しで晩ごはん。
甘栗は明日までおあずけの大和です。

薬の後はドッグフード

20160627_01

大和に薬を飲ませるとき、ご飯に丸めてあげています。

20160627_02

一口で食べちゃいます。

20160627_0320160627_04

その後はドッグフード。
「早く食べさせろ~」と大騒ぎします。

20160627_0520160627_06

今日は母が「お手」「お代わり」にしました。
大和が興奮して力強くやるから、母は爪が痛かったみたいです。

最近のお気に入り

20160626_01

最近の大和のお気に入りはスイカです。
父が食べやすい大きさに切ってくれます。

20160626_02

ソワソワして合図の前に食べ始めようとしてる。

20160626_03

やっぱり食べちゃいました。

食欲があるのは

20160625_01

晩ごはんの後、大和にオヤツをあげました。

20160625_02

いつもの煮干しじゃなくてササミだと気付いた途端嬉しそうにシッポを振って吠えてました。

20160625_03

「バイバイ」も思いっきりやってました。

20160625_04

食欲があるのは元気な証拠です。

元気を取り戻しました

20160624_01

昨晩、2回目のてんかんの症状が出た大和です。
家族全員がいたので落ち着いて対処できました。

20160624_02

朝起きたら元気を取り戻していた大和です。
ごはんもしっかり食べました。
母の使っていた座イスを横取りする姿も!
いつもの大和です。

今日は寝て待ってました

20160623_01

夕方、玄関で寝ていた大和です。

20160623_02

朝から父が出かけていたので気になって玄関で待っていました。

玄関で待ってました

20160622_01

玄関で飼い主を待っている大和です。

20160622_02

夜のオヤツを食べ終わっているけど、まだ何か欲しがっているみたいです。

ブタ肉と野菜

20160621_01

晩ごはん。
ブタ肉と野菜をきざんであげました。

20160621_02

久しぶりのお肉。
早く食べたくて催促吠えが大きかったです。

20160621_03

準備ができました。
合図を待っている大和です。

20160621_04

いただきます。
一粒残らず食べちゃいました。

サマーテントにて

20160620_01

サマーテントで過ごしている大和です。
冷え冷えボードが涼しいようです。

20160620_02

屋根が低いので頭がペチャンコ。
変な髪型になっている大和です。

さくらんぼをあげました

20160619_01

大和にさくらんぼをあげました。

20160619_02

ちょこっと舐めるだけで食べようとしません。
そう。大和はタネを取って食べやすい大きさにしてもらわないと食べない派です。

20160619_03

その様子を心配そうに見つめている大和でした。

食べる前と食べた後

20160618_01

朝ごはん。
「ヨシ」の合図を待っている大和です。
聞き漏らさないよう真剣な表情。

20160618_02

食べ終わりました。
お腹いっぱいで眠くなってきたようです。

バイバイ

20160617_01

朝ごはんの後、玄関でまったりしていた大和です。

20160617_02

ちょうど会社に行こうとしていた飼い主。
見送り(?)の大和に「バイバイ」をさせたかったみたい。
何とか成功。
食べ物がないとなかなか「バイバイ」をしない大和でした。

外から帰ってきました

20160616_01

外から帰ってきたらいつも足を洗う大和です。

20160616_02

次は固く絞ったタオルで拭いてもらいます。
珪藻土の上で待ってる。
モミジのような足型はすぐに乾いて無くなっちゃいました。

20160616_0320160616_04

今日は母に拭いてもらいました。
早く水を飲みに行きたくてソワソワ。
終わったら一目散に走っていきました。

お気に入りスヌード

20160615_01

シェイクママさんからいただいたスヌードがお気に入りの大和です。
これを被るときはたいてい「おいしいもの」だからなおさらです。

20160615_02

このときはまだドッグフードのトッピングはドライ納豆だってことをまだ知りません。
てっきりお肉をもらえると信じて疑わない大和でした。

掃除が始まると

20160614_01

午前中。
掃除が始まると祖母の部屋に移動して寝ている大和です。

20160614_02

祖母の部屋の掃除が終わればまたお昼寝です。

快適な場所

20160613_01

祖母の部屋で寝ている大和です。

20160613_02

窓を開けると涼しい風が入ってきます。
快適な場所は大和が一番よく知っています。

違いがわかる男

20160612_01

スイカの紙風船があったので大和に被せてみました。
嫌がっていたけど「カワイイ」って言ったら急に乗り気になったみたいです。

20160612_02

ナポレオン風?

20160612_03

ここで本物のスイカ登場。
ちょっと驚く。

20160612_04

さっきの紙風船を膨らませると…

20160612_05

これじゃないって怒ります。

20160612_06

遠吠えのように吠えて怒ってます。

20160612_07

その様子を見かねて母が本物のスイカをあげることにしました。

20160612_0820160612_09

偽物をくわえて持ってきたのでご褒美。
だけどすぐに食べ終わっちゃいました。

20160612_1020160612_11

母の一言でもう少しあげることにしました。
スイカより甘い母でした。

なめんなよ

20160611_01

大和のごはんを買いに行きました。
大和も一緒です。

20160611_02

バースデープレゼントでミツロウクリームをゲット!!
これでカサカサの大和の鼻も潤う?

20160611_03

やっぱりそううまくいきませんでした。
全部舐めちゃった大和です。

スイカ始めました

20160610_01

大和が落ち着かないのでイスの上に乗せました。

20160610_02

これが原因。
我が家で今年初のスイカです。

20160610_03

スイカ見てる。
間違いなくスイカを見てる。

20160610_04

一番甘いところを大和にあげました。

朝から大騒ぎ

20160609_0120160609_02

朝から大騒ぎの大和です。
飼い主の顔を見ると朝ごはんがもらえると思って走り回ります。
外では見られないくらいの動きっぷりです。

20160609_03

今日は「伏せ」をやってみました。
真剣な眼差し。
食べるときしかこんな顔しません。

20160609_04

いつもの「バイバイ」をやって朝ごはんをあげました。

2個食べたい

20160608_01

お昼どき。
母からもらう甘栗が楽しみな大和です。
よほど食べたかったのかヘアバンドを2つ持ってきました。

20160608_02

だけどもらえるのはいつもと同じ1個。
ちょっと残念な様子の大和でした。

バッチリ眼が開いてました

20160607_01

ベッドで寝ていた大和です。
寝顔を撮ろうとしたらバッチリ眼が開いてました。
シッポを三つ編みにしたりと母がちょっかいを出すのでおちおち寝ていられないようです。

煮干しを14

20160606_01

晩ごはんの後、催促がひどいので煮干しをあげることにしました。

20160606_02

14歳だから14本、じゃなくて14の文字。


20160606_03

すぐに食べ終わっちゃいました。
テーブルの上に残っていないか探していますが、全部胃袋の中です。

紫陽花と一緒に

20160605_01

梅雨入りしました。
午後、雨が上がったので大和を連れ出しました。
久しぶりの外出でした。だけど…
もうすぐ晩ごはんだったのであまり乗り気ではなかった大和です。

失敗しちゃいました

20160604_01

留守番中にトイレを失敗した大和です。
何事もなかったように玄関で両親を待ってました。

20160604_02

母に怒られたせいか晩ごはんのときは催促吠えしなかった大和でした。

ストッキングのヘアバンド

20160603_01

晩ごはん。
久しぶりにストッキングのヘアバンドを被っている大和です。

20160603_02

興奮してケージからヘアバンドを2つ持ってきちゃいました。
なので今日はこっち。

20160603_03

食べる前がいちばん活発な大和です。

14歳になりました

20160602_01

今日は大和の誕生日。
14歳になりました。

20160602_02

お昼にサツマイモをふかしてあげることにしました。

20160602_03

大和はサツマイモも大好き。
ホントのところ、だいたいの食べ物が好きです…

20160602_04

せっかちなので「伏せ」が続きません。

20160602_05

健康が一番。
元気で過ごして欲しいと思うばかりです。

見送りの後は

20160601_01

このところ飼い主の見送りをしている大和です。
見送りの後は部屋に戻ってしばらくお昼寝です。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »