« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

起きたかな

20160731_01

玄関で寝ていた大和です。
意外と涼しい玄関。

20160731_02

やっと起き…まだ起きてないようです。

もうひと眠り

20160730_01

午前中、お昼寝していた大和です。

20160730_02

涼しかったのか気持ちよさそうに寝てました。

20160730_03

大あくびしてもうひと眠りした大和でした。

発作の薬

20160729_01

大和の発作の薬、いつもご飯に混ぜてあげてます。

20160729_02

意外と楽しみにしている大和です。

20160729_03

ぱくっ。

20160729_04

ペロリ。

20160729_0520160729_06

おかわりを欲しがってました。
難なく薬を飲んでくれるので助かってます。

淡い期待

20160728_01

晩ごはんの後、じぃ~っとキッチンの方を見つめていた大和です。
待っていれば何かもらえると期待していたようです。
煮干し以上のものはなかなか出てこない我が家です。

晩ごはんはハンバーグ

20160727_01

晩ごはんはハンバーグ。
大和にもあげることにしました。

20160727_0220160727_03

「早く食べさせろ~」と大騒ぎするので母がキャベツをあげました。

20160727_0420160727_05

ヘアバンドをして「いただきます」。
この後、元気よく散歩に行った大和です。

カボチャをあげました

20160726_01

大和にカボチャをあげました。

20160726_02

早く「ヨシ」と言って欲しくて母の顔をずっと見てました。

20160726_03

こんなときも忘れずに「バイバイ」をやってからいただきます。

20160726_04

顔も上げず一心不乱にカボチャを食べてる。

20160726_05

あっという間に食べちゃいました。
すぐにおかわりを催促してました。

眠くなった

20160725_01

お昼どき。
スイカと甘栗を食べたら、急に眠くなったようです。
あんなに大騒ぎしていたのがウソみたいです。

合図を送ってました

20160724_01

先に晩ごはんを食べた大和、じぃ~っとこちらを見ていました。
オヤツの煮干しを欲しがっている合図です。

20160724_02

だけど先に散歩へ行かないと。
名残惜しそうに父と散歩へ行った大和でした。

夕方の散歩

20160723_01

夕方の少し早い時間に散歩した大和です。

20160723_02

暗くなるまで時間があるのでのんびり歩けそうです。

20160723_03

30分くらいかけて近所を歩いてきました。

まだかな?

20160722_01

夜遅く。
外出した両親を待っている大和です。

20160722_02

いつもいるはずの2人がいないので不思議だったみたい。
玄関と居間を何度も行き来していました。
帰ってきたらご褒美のチーズをもらって上機嫌の大和でした。

ドライ納豆をトッピング

20160721_01

朝ごはん。
ドッグフードにドライ納豆をトッピングしました。

20160721_02

中身を確認したらダダダーっとケージに駆け込みました。

20160721_03

もうこれだけでも嬉しいようです。

20160721_04

大豆は体にもいいしおススメです。

帰り際に

20160720_0120160720_02

友だちとランチに行ってきました。
家に帰っておしゃべり。
興味があるのかないのか分からない感じの大和です。

20160720_0320160720_04

そろそろ友だちが帰る時間になりました。
寝ていたはずの大和、すくっと起き上がって玄関に先回り。

20160720_05

大きな声でワンワン吠えてました。
まだ帰らないで欲しいと思っている大和でした。

眠気が襲ってきた

20160719_01

お昼どき。
デザートを食べてお腹いっぱいの大和。
そろそろ眠気が襲ってきたようです。

20160719_02

まぶたが重くなってきました。
もうすぐ寝ます。

大和のエプロン

20160718_01

母が100円ショップで買ったヘアバンドを加工して大和のエプロンにしました。

20160718_02

ピッタリ!
大和はエプロンにいろんなモノをくっつけます。
これなら大丈夫そうです。

20160718_03

晩ごはんは何かな?
早速試してみようと思っている大和です。

サルスベリと大和と

20160717_01

暑い日が続いたせいか庭のサルスベリもたくさん咲きました。
もう少しで梅雨明けしそうです。

2ヶ月ぶり

20160716_01

2ヶ月ぶりに大和をシャンプーすることにしました。

20160716_0220160716_03

マッサージしながらシャンプー。
だけど顔が濡れるのを嫌う大和です。

20160716_04

その後は玄関でブラッシング。
ブラッシングも久しぶりだったのでごっそり毛が抜けました。
毛玉もいっぱい…

20160716_05

大和の体調も考えながら短めで終了。
だけど白くキレイな大和に戻りました。

小さなサッカーボール

20160715_01

小さなサッカーボールをもらったので大和と遊ぶことにしました。

20160715_02

だけどあまり興味がないみたいです。

20160715_03

そこでチーズをあげることにしました。
途端に興味がわいた大和です。

20160715_04

今度はちゃんと持ってきました。

20160715_05

はい。
ご褒美のチーズ。

20160715_06

ご褒美の力は絶対です。

アイスノン始めました

20160714_01

暑い日が続くようになりました。
なので大和にアイスノンを出してあげました。

20160714_02

これで本格的な夏が来ても大丈夫。

次は甘栗

20160713_01

お昼どき。
スイカを食べたばかりの大和です。
器に頭を突っ込んでいたので変な感じ。

20160713_02

次は甘栗を欲しがっているようです。

20160713_03

大きな声で吠えて催促してました。
甘栗は別腹の大和です。

すまし顔

20160712_01

夜のオヤツも食べてまったりしている大和です。

20160712_02

すまし顔。

20160712_03

カメラを意識しているのかばっちりポーズを決めてる大和でした。

煮干しのち散歩

20160711_01

晩ごはんの後、すぐに煮干しを欲しがっていた大和です。

20160711_02

催促して母からもらってました。

20160711_03

暗くなりかけた頃、散歩に行きました。
もう煮干しを食べたので安心して散歩に行った大和です。

散歩より煮干し

20160710_01

晩ごはんの後、テーブルの上を覗きこんだり、辺りをウロウロしていました。
夜のオヤツを食べたかったみたい。

20160710_02

涼しくなってきたので父が大和を散歩に連れ出しました。
出掛けたと思ったらすぐに帰ってきた大和です。
散歩より煮干しがお気に入りの大和です。

午前中の大和

20160709_01

朝ごはんを食べました。
食べるまでは大騒ぎしていたのにすっかり落ち着いた表情をしている大和です。

20160709_02

もうすぐお昼。
外出した両親はまだかと玄関で待っています。
食べることが大好きな大和です。

お肉をあげました

20160708_01

朝ごはん。
大和にお肉をあげることにしました。

20160708_0220160708_03

いろんな反応をする大和です。

20160708_04

そしてヘアバンドを持ってきた。

20160708_0520160708_06

食べる前にいつもの「バイバイ」。

20160708_07

いただきます。
お肉だけなのでものすごい勢いで食べちゃいました。

20160708_08

器がどこか遠くへ行ったけどお構いなし。
もしかして新聞広告のバウムクーヘンが気になっているのかな?

暑い一日でした

20160707_01

暑い一日でした。
日中は30℃を越したので大和もぐったり。

20160707_02

こんな日はエアコンの効いた部屋でのんびり過ごすのが良さそうです。

スイカを待ってました

20160706_01

お昼どき。
スヌードをかぶって準備万端の大和です。

20160706_02

待っているのはスイカ。

20160706_03

食べ物を前にすると目がパッチリ、口角も上がる大和です。

サルスベリが咲きだしました

20160705_01

母に促されて玄関まで見送りに来た大和です。

20160705_02

だけどあまり乗り気ではないみたい…

20160705_03

庭のサルスベリが咲きだしました。
夏が近づいてきたようです。

扇風機

20160704_01

掃除の時間になると大和を隣の部屋に移動させます。
父は扇風機も移動させてつけます。

20160704_02

理由を聞いたら「大和が暑いから」だそうです。

ドッグフードのサンプル

20160703_01

「わんのはな」でいただいたドッグフードのサンプルをあげることにしました。

20160703_0220160703_03

いつもと違うってことに気付いたようです。
舌なめずりして「バイバイ」。

20160703_0420160703_05

味はどうかな?
夢中で食べているところをみると…

20160703_06

気に入ったみたいです。

煮干しを食べたかった

20160702_01

晩ごはんの後、父を探してウロウロしていた大和です。
煮干しを食べたかったようです。

20160702_02

まるまる一本をあげても食べません。
ちょうどいい大きさにちぎってあげないとダメなようです。

20160702_03

今日は煮干しが少なかったのかな?
物足りなそうな顔をしていた大和でした。

カラーをつけたら

20160701_01

発作のクスリをもらいに行ってきました。

20160701_02

カラーをつけると病院に行くっていうことなのであまり嬉しくないようです。
この日は先生の都合で診察ができませんでした。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »