« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

チョコの匂い

20160831_01

外出していた母が帰ってきました。
匂いを嗅ぎまくる大和です。

20160831_02

近所に住むトイプードルのチョコの匂いに気付いたようです。

もう少し

20160830_01

今日は友だちとランチ。
そのあと家に戻ってまもなく友だちが帰ることになりました。
急いで阻止しようと玄関に走っていった大和、母に取り押さえられました。
もう少し遊んでいたいと思っている大和でした。

2人がかりでブラッシング

20160829_01

大和のブラッシングをやりました。
クルクル回って抵抗してたけど観念したようです。
最後は2人がかりでとかしました。

このまま移動

20160828_01

掃除の時間。
ベッドに入ったまま移動する大和です。

20160828_02

今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。

母に抱っこ

20160827_01

晩ごはんの後、母に抱っこされている大和です。
食べ物を探して歩き回るので、どちらかと言うと捕まえられた大和です。

行ったり来たり

20160826_01

両親の帰りを待っている大和です。

20160826_02

まだ帰ってこない。
行ったり来たりしてました。

20160826_03

両親が帰ってきたらワンワン吠えてました。
「遅いぞー」って怒ってるみたいでした。

朝ごはんの後は

20160825_01

朝ごはんの後は表情豊かな大和です。

20160825_02

舌なめずりしたり。

20160825_03

大あくびしたりしてます。

みんな揃いました

20160824_01

晩ごはんの後、家族の帰りを待っていた大和です。
居間に連れてきてもすぐに玄関へ戻ってました。

20160824_02

しばらくしてみんな揃いました。
安心してサマーテントに戻った大和でした。

甘栗タイム

20160823_01

お昼どき。
母が甘栗を棒に刺して大和に見せました。

20160823_02

甘栗好きの大和だけどそのまま食べることができません。
大声で怒ってました。

20160823_03

小さく砕いたら大和の機嫌も直ったようです。

切り替えが早かった

20160822_01

お昼どき。
スイカを催促している大和です。

20160822_02

この後、トイレを粗相してしまいました。

20160822_03

恥ずかしかったのかテーブルの下に隠れている大和です。
スイカの後の甘栗が欲しかったのか、しばらくして出てきました。
意外と切り替えの早い大和です。

オヤツがないと

20160821_0120160821_02

大和とサッカーボールで遊ぶことにしました。

20160821_03

あれ?
興味ないみたいです。

20160821_0420160821_05

チーズを見せたら持ってきました。
オヤツがないと遊んでくれない大和です…

涼しげ

20160820_01

みんなが「暑い、暑い」と言っている中、ひとり涼しげな顔をしている大和です。
このままお昼のスイカまで寝てました。

素早い

20160819_01

天ぷらを揚げました。
大和にはお芋をあげることにしました。

20160819_02

「ヘアバンド持ってきて」の合図でちゃんと持ってくる大和。
こういうときは素早いです。

20160819_0320160819_04

母に被せてもらいました。

20160819_05

さぁいつもの「バイバイを」と思ったら食べ始めちゃいました。
こういうところも素早い大和です。

玄関で待ってました

20160818_01

遅くなった父の帰りを待っている大和です。
せわしなくベッドと玄関を行き来してました。

見送った後は

20160817_01

飼い主を見送る大和です。
ベッドで寝ていたところを母に起こされました。
ボーっとした顔で見送ってました。
さぁ二度寝です。

ベッドに移動

20160816_01

夜も更けてそろそろ寝る時間になった大和です。

20160816_02

ベッドに移動してきました。

20160816_03

こちらの方が柔らかくて眠りやすいようです。

鶏肉の香り

20160815_0120160815_02

晩ごはんの準備をしていたら大和がウロウロし始めました。
鶏肉の香りに引き寄せられたようです。

20160815_03

大和にもあげることにしました。

20160815_04

大和の吠える声も一層大きくなりました。

アイスノンをベッドに

20160814_01

アイスノンをベッドに入れてあげました。
ぐっすり寝ている大和です。

潜んでました

20160813_01

ブラッシングの準備をしていたらテーブルの下に潜んでいた大和です。

20160813_02

見つからないと思ったのか余裕の大あくび。

20160813_03

見つかってしまいました。
そしてブラッシング。

20160813_04

暑かったので扇風機をつけてみたけど、毛が飛んじゃうので失敗です。

たまにはこんな日も

20160812_01

今日は3回ともトイレをはみ出した大和です。
たまにはこんな日もあります。

早く食べたい

20160811_01


首を長くして待っている大和です。

20160811_02

待っているのはこれ。
大好物のスイカ。

20160811_03

伏せをして舌チョロしたらすごい写真になっちゃいました。

今日はワンバーグ

20160810_01

今日の晩ごはんはハンバーグ。
大和にはタマネギ抜きのワンバーグです。

20160810_02

食べやすいようにキャベツと一緒に刻みました。

20160810_03

早く食べたそう。

20160810_04

ハンバーグの空気を抜こうと叩いているとき、一緒になってワンワン吠えていたのがおかしかったです。

20160809_01

耳がめくれていても気にしない大和です。
風通しが良くて気持ちいいのかな?

お肉と野菜をあげました

20160808_01

晩ごはん。
お肉と野菜を刻んであげました。

20160808_02

口角が上がってとても嬉しそうな顔をしている大和です。

20160808_03

高く前足をあげて「バイバイ」。
気持ちを全身で表す大和です。

甘栗を狙ってました

20160807_01

母の甘栗を狙っている大和です。

20160807_02

母の指示で伏せをしたり、食べるときは従順です。

20160807_03

ひとかじり。
この後、母に小さく砕いてもらい、じっくり味わう大和でした。

珍しく今日は

20160806_01

これからスイカを食べます。

20160806_02

珍しく今日は催促吠えをしない大和です。

20160806_03

あまりにも静かなので、逆にどうしたんだろうって心配になりました…

そろそろかな

20160805_01

キッチンの様子を伺っている大和です。
そろそろかな?

20160805_02

ヘアバンドを自分で取りに行きました。
だけど今日のごはんは普通のドッグフードだったのでちょっと残念な大和でした。

大和の寝相

20160804_01

サマーベッドで寝ていた大和です。
寝相が悪いなぁと思っていたら…

20160804_02

もっと悪くなってました。

選り好み

20160803_01

晩ごはん。
ドッグフードにお肉をトッピングしてあげました。

20160803_02

待っているときの表情も嬉しそうに見えます。

20160803_03

よく見ると先にお肉を選んで食べている大和でした。

アイスノン

20160802_01

大和が過ごしやすいようアイスノンをこまめに変えてます。

20160802_02

暑がる家族を横目に涼しそうな顔をしてました。

毎日スイカ

20160801_01

毎日のようにスイカを食べている大和です。

20160801_02

ヘアバンドを二重に被ったら準備OK。
これでエプロン毛も汚れずにすみます。

20160801_03

あまり待たせると大和に怒られる…

20160801_04

暑い夏はこれで乗り切る大和でした。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »