« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

両前足

20160930_01

今日は両前足を揃えて寝ていた大和です。

20160930_02

足を組もうとしているのかよく分からない格好でした。

玄関でまったり

20160929_01

玄関でまったりしている大和です。
ここは涼して過ごしやすそうです。
ちょっと目がトロ~ンとしてきました。

20160929_02

眠さがピークになったようです。
この格好のまま寝てた大和です。

ドライ納豆をトッピング

20160928_01

朝ごはん。
ドッグフードにドライ納豆をトッピングしました。
嬉しそうにケージへ飛び込んだ大和です。

20160928_0220160928_03_2

最近苦手にしている「伏せ」の練習です。
はやる気持ちが抑えきれず顔を上げてしまう大和。
舌チョロしてる。

20160928_04

その顔に免じて「ヨシ」。
勢いよく食べた大和でした。

朝ごはんを食べ終えたら

20160927_01

朝ごはんの後、早速お昼寝(?)している大和です。

20160927_02

食べる前はあんなに大騒ぎしていたのに…
食べ終えたら途端に静かになる大和でした。

その隙に

20160926_01

父の座イスを占領している大和です。
TVを見ていた父がトイレに行きました。
その隙に。
そこが温かいのか、誰かが座っていたところが好きな大和です。

いつもの公園へ

20160925_01

お墓参りについてに公園を散歩しました。
先日の台風や雨の影響か、道には落ち葉がいっぱい。
涼しくなってきたので徐々に散歩の回数を増やすことができたらいいな。

久しぶりのシャンプー

20160924_01

久しぶりにシャンプーをしました。
ゴールデンウィーク以来です。

20160924_02

シャンプーの後はブラッシング。
短めにサササーっと。

20160924_03

キレイになりました。
このところ抜け毛が多くて少しほっそりした大和です。

煮干しをあげました

20160923_01

夜のオヤツが楽しみな大和です。
煮干しの入った棚を開けるだけで大喜びします。

20160923_02

今日は4本あげました。
味わって食べればいいのに、いつも少し噛んですぐに飲み込んでしまう大和でした。

雨の日は

20160922_01

今日はあいにくの雨。
散歩に行けなかった大和です。
おかげでずっと寝てました。

20160922_02

そんな日の楽しみはやっぱり食べること。

20160922_03

晩ごはんのドッグフードをあっという間に食べちゃいました。
次のお楽しみは夜のオヤツです。

チラッ

20160921_01

チラッ。
大和が居間から覗いてました。
2階へ行くのを今か今かと待ち構えていました。

かくれんぼ

20160920_01

気づいたらベッドからいなくなった大和です。
洗面所の隅っこでちょこんと座ってました。

20160920_02

まるでかくれんぼをしていたようです。
見つかった途端、ベッドに戻りました。

チーズをトッピング

20160919_01

晩ごはん。
ドッグフードにチーズをトッピングしてあげました。

20160919_02

興奮して走り回った後、ようやくヘアバンドを持ってくる大和です。

20160919_03

食べるスイッチが入ったみたいで大騒ぎ。

20160919_04

落ち着かせるようにいつもの「バイバイ」。
ちゃんとできました。

20160919_05

チーズは食べにくいかと思ったけど心配無用でした。
お皿がツルツルになるまで舐めていた大和です。

舌チョロ

20160918_01

気持ちよさそうに寝ている大和です。

20160918_02

寝顔をどアップ。

20160918_03

気配に気づいて起きちゃいました。
寝ぼけてたせいか、しばらく舌チョロしたままの大和です。

久しぶりの散歩に

20160917_01

夕方、父と散歩に行った大和です。
五月に発作が出てからずっと行くことができませんでした。
久しぶりの散歩にすごく喜んでいたようです。

今日は一番乗り

20160916_01

朝ごはんの後、キッチンをうろつくはずの大和がいませんでした。
珍しく玄関にいました。
いつも母にせかされて玄関で見送りに出てくるけど今日は一番乗りでした。

夢でも見てたのかな

20160915_01

さっき眠りについたはずの大和がせわしなく動いてました。
何かお祈りしているような…

20160915_02

そして伸び~

20160915_03

夢でも見てたのかな?
耳がめくれて、頭が変な形になってました。

ワンバーグ

20160914_0120160914_02

晩ごはん。
我が家はハンバーグ、大和にはワンバーグです。

20160914_03

ハンバーグをこねているだけで自分ももらえると思ったみたい。
テーブルの下からワンワン催促吠えをしてました。

20160914_04

ヘアバンドをしたら少し落ち着いたみたい。
あともう少しのガマンです。

20160914_05

合図とともに夢中で食べてました。
今回は満腹になったみたい。
お代わりの催促がなかった大和でした。

ただいまお昼寝中

20160913_01

ベッドでお昼寝中の大和です。
今日は一日エアコンを入れていたのでサラサラしてて快眠のようです。

20160913_02

シャッターの音に少し顔を向けただけ。
もうひと眠りの大和でした。

食欲の塊

20160912_01

晩ごはんの準備ができていないのにゲージで待ち構えている大和です。
「待て」と言ってもすぐにお尻が浮いてしまいます。
この食欲はどこから来るのか不思議です。

これからリンゴ

20160911_01

お昼になりました。
父からもらうリンゴを楽しみにしている大和です。

20160911_02

シッポをブンブン振りながらヘアバンドを持ってきました。
いきいきしている大和でした。

玄関で待ってました

20160910_01

もうすぐ夕方5時。
出掛けた両親を待っている大和です。

20160910_02

名前を呼んでも振り向かない。
玄関の扉をじぃ~っと見つめていた大和でした。

牛肉をあげました

20160909_01

朝ごはん。
大和に牛肉をあげました。

20160909_0220160909_03

急いでヘアバンドを持ってきます。

20160909_04

母に被せてもらいました。
というよりも被せようとしたらグイグイ顔を突っ込んできた大和です。

20160909_05

食べる前に「いつものバイバイ」。
今日も随分と前足が上がっている大和です。

20160909_06

そして「いただきます」。
すごい勢い。

20160909_0720160909_08

ヘアバンドを外すところまでできるんだけど…
ケージのところに持っていけるようになれたらいいなぁ。

リンゴをあげる

20160908_01

「お昼にリンゴをあげる」と言って出掛けた両親を待っている大和です。

20160908_02

何度呼んでも玄関に行っちゃいました。

意外と忙しい

20160907_01

そろそろお休みの時間。
毛づくろいに夢中な大和です。

20160907_02

毛づくろいが済んだら穴を掘る仕草をしたり。
眠る前は意外と忙しい大和です。

アイスノンがかかせない

20160906_01

9月になってもまだまだ暑い日が続いています。
アイスノンがかかせない大和です。

チーズに夢中

20160905_01

夕方5時を過ぎると晩ごはんモードになる大和です。

20160905_02

今日はチーズを混ぜてあげることにしました。

20160905_03

急いでヘアバンドを取りに行きました。

20160905_04

もう大騒ぎ。
落ち着け、という方が無理ありそうです。

20160905_05

チーズばかりを選びながら食べてました。
その後ドッグフードもちゃんと平らげた大和です。

「伏せ」が苦手

20160904_01

朝ごはん。
食べる前に「伏せ」をやってみました。

20160904_02

早く食べたいせいか、すぐにピョコって頭を上げてしまいます。
「伏せ」が苦手な大和です。

あ、起こしちゃいました

20160903_01

晩ごはんの後、ひと休みしていた大和です。
ほっぺたを突っつきたい衝動にかられます。

20160903_02

あ、起こしちゃいました。

そろそろ

20160902_01

12時近くになりました。
そろそろお休みの時間。
目がトロンとしてきた大和です。

そのまま居眠りタイム

20160901_01

朝、家族を見送った大和です。
そのまま居眠りタイムに突入です。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »