« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

特等席

20161130_01

父の膝の上は大和の特等席。
今日もよじ登ってました。

20161130_02

落ち着くんだろうな。
目がとろ~んとしてきました。

もう少しの辛抱

20161129_01_2

朝ごはん。
ドッグフードに豚肉を混ぜてあげることにしました。
嬉しそうにシッポをふりふりする大和です。

20161129_02

急いでヘアバンド。
くわえてダッシュ。

20161129_03

テーブルの上の器が気になるみたい。
何度も立ち上がったり座ったりを繰り返してました。

20161129_04

もう少しの辛抱です。
「ヨシ」の合図を早く出して欲しいと思う大和でした。

ピンクのひざ掛け

20161128_01

新しい発見。
クッションの上にピンクのひざ掛けを置くと、必ず枕にして眠る大和です。
ちょっと体がはみ出しているけどお構いなしのようです。

朝ごはんを食べたら

20161127_01

朝ごはんを食べたらコタツの脇で寝ていた大和です。
早く食べさせろ~と大騒ぎしていた食前と大違いでした。

寝ぼけてました

20161126_01

夜遅く帰ってきたら玄関で大和が待ってました。
だけど待ちくたびれてすぐに寝ちゃいました。
2階に連れてきたらしばらく舌チョロしていた大和です。

意外と健気

20161125_01

夕方、玄関で留守番していた大和です。
帰ってきたら安心したようで暖かい居間に戻ってきました。
意外と健気でカワイイところがある大和です。

視線を感じた

20161124_01

コタツの方から視線を感じました。
何かいる!

20161124_02

コタツの中に大和が潜んでました。
じぃ~っと覗いててビックリしました。

シャンプーとブラッシングをやりました

20161123_01

寝ていた大和をそのままお風呂へ連れてってシャンプーしました。

20161123_02

その後はブラッシング。
ブラッシングが苦手な大和、「キュー」って情けない声を出して家族に助けを求めてました。

寝グセ

20161122_01

今日も寝グセがひどかった大和です。

20161122_02

みんなに笑われながらウロウロしてました。

今のうちに

20161121_01

母のいないうちに座イスを占領している大和です。
ハートのクッションまで使いこなしちゃってます。

コタツの中

20161120_01

コタツの中で普通に寝ている大和です。

20161120_02

もう大和の大きなベッドみたいになってます。

決定的瞬間

20161119_01

コタツに入ろうとする大和です。
「こら~」と言っても聞こえていないフリをして入っていきました。

じぃ~

20161118_01

夜のオヤツを食べた後、じぃ~っと見つめていた大和です。

20161118_02

試しに手を出したら「お手」をしました。

20161118_03

「アゴ」もやりました。
もしかして…
オヤツのお代わりが欲しかったようです。

トイレに行きたい

20161117_01

2階に来たけど落ち着かない様子の大和です。
トイレシートを敷いているけどやっぱり慣れた1階のトイレに行きたいみたいです。

我が家の習慣

20161116_01

朝ごはんを食べると決まってコタツに入っている大和です。
我が家ではコタツへ入る前に必ず中を確認する習慣になりました。

ピンクのひざ掛け

20161115_01

クッションの上にピンクのひざ掛けを載せてあげました。
ちゃんと枕にして寝ていた大和です。

正午のチャイム

20161114_01

飼い主を見送った後、玄関のカマクラで寝ている大和です。
舌チョロしながらお昼まで睡眠タイム。
熟睡してても正午のチャイムでちゃんと起きる大和でした。

降りたくなった

20161113_01

2階に行きたがったので連れてきました。
だけど…
すぐにまた降りたくなったみたい。
階段の前で「降りたい」アピールをしていた大和です。

鼻がつるんとしてました

20161112_01

いつも鼻がカサカサして松ぼっくりみたいになっていた大和です。
ふと見ると、鼻がつるんとしてました。
カーペットに黒い粒みたいなのが落ちていたけどポロポロ落ちたようです。

母の抱っこ

20161111_01

母の抱っこは好きみたい。
暖かくくるまってコタツに半分入って今にも寝てしまいそうです。

お肉をあげました

20161110_01

晩ごはん。
ドッグフードと一緒にお肉をあげました。

20161110_02

お肉の行方を注意深く見守る大和。

20161110_0320161110_04

ヘアバンドしていつもの「バイバイ」。
今日も高々と前足をあげてました。

20161110_05

明日の朝ごはん、ドッグフードだけだけどちゃんと食べてくれるか心配。

晩ごはんはハンバーグ

20161109_01

今日の晩ごはんはハンバーグ。
大和にも作ってあげました。

20161109_02

食べる前にヘアバンド。
被る真似をすると急いで持ってきました。

20161109_03

流れるように「お手」「おかわり」をやりました。

20161109_04

今日も残さず食べちゃいました。

今年の冬は

20161108_01

コタツの布団が内側になってる。
何かが潜んでいる証拠です。

20161108_02

やっぱり大和が入ってました。
去年よりも一か月以上早く入っています。
今年の冬はきっと寒くなりそうです。

気持ちよさそうな寝顔でした

20161107_01

お腹いっぱいの大和です。
目をパチパチさせながらがんばって起きてます。

20161107_02

だけど睡魔に負けてしまいました。
すやすや気持ちよさそうな寝顔でした。

残さず食べました

20161106_01

新聞を読んでいるような恰好をしている大和です。
本当は食べこぼしたリンゴを一生懸命探しています。

20161106_02

見かねた母がリンゴのありかを教えてました。
残さず食べ終えることができた大和です。

膝の上

20161105_01

父の膝の上で丸くなっている大和です。
ヨイショ、ヨイショと登ります。
だけどコタツを出していないときは決して膝の上に登らないので不思議です。

ちゃっかり座ってました

20161104_01

母がいないうちにちゃっかり座っていた大和です。
となりに自分用のクッションがあるのに…といつも思います。

久しぶりの散歩

20161103_01

発作が出てから一週間、久しぶりに近所を散歩した大和です。
のんびり歩いてきました。

20161103_02

側溝の蓋の上で立ち止まります。
いくつになっても苦手な大和。

20161103_03

無事に渡り終えました。
早く帰って晩ごはんです。

すごい髪型

20161102_01

すごい髪型になっている大和です。

20161102_02

どうやら変な寝相で寝ていたようでした。
撫でても直る気配がありません。

コタツでアイス

20161101_01

コタツに入ってアイスを食べようとしたら大和が覗きこんでました。
おいしそうなものには敏感な大和です。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »