« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

ブラッシングでした

20170131_01

晩ごはんの後、ブラッシングをしました。
準備していたら大和が洗面所まできました。

20170131_02

どうやらオヤツをもらえると思ったみたい。
ブラッシングだと分かった途端、固まった大和です。

20170131_03

いつも以上に「ギャー、ギャー」と大騒ぎしていた大和でした。

朝まで熟睡?

20170130_01

夜10時。
少し眠くなってきた大和です。

20170130_02

このまま朝まで熟睡…なんてことはあるはずもなく、12時ころにムクッと起き上がります。
飼い主と一緒に2階で寝るのが習慣になった大和でした。

穏やかな一日でした

20170129_01

風のない穏やかな一日でした。
お昼に大和と散歩に行ってきました。

20170129_02

今日のお散歩は大和の行きたい方向へ行くことにしました。
交差点に差し掛かると立ち止まって、どこへ行こうかと考えているみたいでした。

20170129_03

のんびりペースで30分。
夕食前に家の中を走り回る姿がとても想像できない大和でした。

スルスルと

20170128_01

コタツに入りたかった大和です。
飼い主が邪魔で入れなかったみたい。
背中をトントンと叩いてアピールしてました。

20170128_02

少し隙間を開けたら、スルスルと入っていきました。
以前はこっそり入っていたけど、ここ数年は堂々と入っていく大和でした。

クター

20170127_01

コタツの中でクターッとしている大和です。

20170127_02

全然起きる気配がありません。

20170127_03

ときどき長く入りすぎてフラフラになって出てくる大和です。

ランチの後

20170126_01

友だちとランチへ行ってきました。
その後はいつものようにおしゃべりタイム。

20170126_02

以前は夢中になって手を舐めていた大和。
今では友だちがそばにいるだけで満足している大和でした。

何か忘れてた

20170125_0120170125_02

晩ごはんの後、何か忘れていた大和です。
ふと母に「大和、煮干し食べた?」と聞いたら大変。
スイッチが入ったように吠えだしました。
思い出してしまったようです。
とりあえず久しぶりの「カーテン、ドン」。

20170125_0320170125_04

いつもオヤツをくれる父が外出していたせいかも。
あげたら夢中になって食べてました。

諦めが早い

20170124_01

お昼どき。
オヤツのクッキーを食べた後の大和です。
待っていても次のオヤツは出てこないと思ったみたい。
早々に諦めて昼寝を始めました。

お手

20170123_01

「お手」にいつもの力強さがない大和です。
オヤツの煮干しを持っていないことに気付いてました。

勘違い

20170122_01

母の後ろをくっついて歩く大和です。
どうやら母が持っていた薬をたまごボーロと勘違いしていたみたい。
薬を見せたらガッカリしてました。

何かもらえるかな

20170121_01

朝ごはんの後、まったりしている大和です。

20170121_02

起き上がったと思ったら食卓の方を凝視。
何かもらえることを期待してじっと見ていました。

眠くなってきた

20170120_01

もうすぐ夜11時。
そろそろ眠くなってきた大和です。

ぐっすり

20170119_01

掃除の時間。
舌チョロして寝ている大和です。
窓を全開にしているので、寒いとかわいそうだから父がブランケットを掛けてあげました。
ぐっすり寝入っているので掃除機の音すら気になっていない大和でした。

コタツ大好き

20170118_01

朝ごはんの後コタツに入っていた大和です。
我が家のコタツ好きが伝染してしまいました。

余韻

20170117_01

朝ごはんの後、ずっとペロペロしていた大和です。
ドッグフードにトッピングしたドライ納豆の余韻を味わっているようでした。

枕を使ってました

20170116_01

母の座イスでちゃっかり寝ている大和です。
しかも枕を使ってます。
こういうのは見て覚えるのか不思議です。

ただいまお昼寝中

20170115_01

ただいまお昼寝中の大和です。
クッションの中敷きを変えてからしばらくは嫌がってました。
だけどもう気に入ったようです。
縁の高さがアゴを載せるのにちょうどいいようです。

この冬一番の寒さ

20170114_01

コタツに侵入した形跡がありました。

20170114_02

今日はとくに寒いので日中も大和がコタツに入ってました。

20170114_03

この冬一番の寒さ。
とても散歩へは行けそうもありません。

玄関

20170113_01

そろそろ飼い主が帰ってくるみたい。

20170113_02

お尻が冷えないところでおすわり。

20170113_03

家族誰もが、玄関のドアを開けたときに大和がいるとうれしい気持ちになります。

母を探して

20170112_01

夕方。
家の中を歩き回る大和です。

20170112_02

晩ごはんを食べたくて母を探していました。
見つけて戻ってきました。

20170112_03

高々と「バイバイ」。
いつものドッグフードだけどうれしいようです。

20170112_04

一心不乱に食べてました。
とにかく食べっぷりがいい大和でした。

食べる?

20170111_01

晩ごはんを食べたばかりの大和。
食卓の方を向いてました。

20170111_02

「食べる?」と声を掛けたらようやく振り向きました。
まだ食べたりなかったようです。

凝視

20170110_01

母の顔をじぃ~っと見つめる大和です。
オヤツが欲しかったみたい。

20170110_02

しばらくして母からもらうことを諦めました。
次は私の方へ催促しに来ました。

あともう少しでした

20170109_01

朝ごはん。
食べる前にバイバイ、お座り、伏せをやってみることにしました。

20170109_02

最後の伏せまで順調にやった大和です。

20170109_03

もう一度お座りさせようとしたらドッグフードを食べ始めちゃいました。
あともう少しでした。

最上級のクッション

20170108_01

父の膝の上でぐっすり寝ている大和です。
丁度良い広さのようでお気に入りの場所。
大和にとって最上級のクッションみたいです。

健康診断に行ってきました

20170107_01

夕方、大和の健康診断に行ってきました。

20170107_02

大和は晩ごはんを食べるつもりだったのでちょっと戸惑ってました。

20170107_03

カラーを付けたままではうまく「バイバイ」できない。
帰ってきてからがっつりドッグフードを食べた大和でした。

ちゃんと見えてる?

20170106_01

また大胆な髪型になっている大和です。

20170106_02

どうやらおでこが濡れた状態で丸くなって寝ていることが原因みたいです。

20170106_03

ちゃんと前が見えているのか心配になりました。

お代わりが欲しい

20170105_01

朝ごはんを食べた後、でーんと座っている大和です。
食卓とテレビの間にいるので、嫌でも視界に入ってきます。
朝ごはんのお代わりが欲しくてアピールしていたみたいでした。

お正月だから

20170104_01

クッションで寝ていた大和に忍び寄る影。

20170104_02

「お正月だから」と母が急に飾り付けを始めました。

20170104_03

されるがままの大和です。

20170104_04

完成しました。
お正月は昨日で終わっていたけど、キレイにできたので良しとしました。

カツオをあげました

20170103_01

お正月なので特別なごはん。
大和にカツオをあげました。

20170103_0220170103_03

パッケージを見ただけで自分用のごはんって気づいたみたい。
遠吠えのように吠えて催促してました。

20170103_0420170103_05

ヘアバンドをしてもう少しの辛抱です。
食べやすい大きさにほぐしてあげました。

20170103_06

準備ができました。
合図を出したらあっという間に食べてしまいました。

20170103_07

量が多かったので3回に分けたけど物足りなそうでした。
みんなが見えるキッチンの前でアピール。

20170103_08

ヘアバンドを外そうとしたら必死で抵抗していた大和でした。

鶏肉をあげました

20170102_01

お雑煮に入れた鶏肉を大和にもあげることにしました。

20170102_02

「ヨシ」を言う前に食べ始めてしまいました。
今年も相変わらず食いしん坊の大和です。

20170102_03

食べ終わったらヘアバンドを外して…

20170102_04

頭から振り払った大和でした。
今年は片づけられるようになるかな?

あけましておめでとうございます

20170101_01

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

20170101_02

今年は元気で一念を過ごすことができたらいいなぁ。
早速散歩初めをした大和でした。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »