« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

三日続きました

20170324_01

三日連続でブラッシングしました。
毛玉ができる前にササッとできるので大和も楽なようです。
明日もできるかな。

コタツの上が気になった

20170323_01

コタツの上が気になった大和です。
探しているのは…

20170323_02

煮干しです。
「早くちょうだい~」と喜びながら怒ってました。

20170323_03

最初は普通に食べてました。

20170323_04

途中からなぜか横を向きながら食べていた大和でした。

ブラッシング

20170322_01

夕方、大和のブラッシングをしました。
日を置かずにやったので割とスムーズにできました。
分かってはいるけど、なかなか難しいです。

大豆

20170321_01

何やらテーブルの上を物色している大和です。

20170321_02

飼い主が食べていた大豆が気になったみたいです。

20170321_03

こっそり食べようとしていたけどすべてお見通しだったみたい。

20170321_04

「今日こそはあげない」と言いながら負けてしまう飼い主でした。

晩ごはん

20170320_01

夕方5時。
晩ごはんが気になってソワソワしている大和です。
前は「みんなと一緒に」とか「みんなが食べた後に」と考えていました。
こういう姿を見るとついつい早めにごはんをあげてしまいます。

シャンプーしました

20170319_01

大和をシャンプーしました。
相変わらず顔が濡れるのを嫌がる大和です。

20170319_02

エプロンの所や耳の毛がキレイになりました。

20170319_03

今度はブラッシング。
絡んだ毛が引っかかって痛いのか、大騒ぎして父に助けを求めてました。

20170319_04

フワフワの大和になりました。

大豆は別腹

20170318_01

飼い主に大豆をねだる大和です。
食卓で晩ごはんを食べているときから催促してました。

20170318_02

父からオヤツをもらっているのにまだ欲しがっています。

20170318_03

大豆は別腹のようです。

大和にブランケット

20170317_01

掃除の時間。
父が大和にブランケットを掛けてあげました。
窓を開けると寒いので少しでも暖かく。

20170317_02

快適みたい。
おかげで近くを掃除してもまったく動こうとしない大和でした。

オペラグラス

20170316_01

母がオペラグラスをいじってました。
おもむろに大和に見せようとしてました。
ちょっと迷惑そうな大和です。
最後は覗いたような写真を撮らせてくれました。

聞き間違い

20170315_01

朝ごはん。
ヘアバンドを2つ持ってきたので両方被せました。

20170315_02

母が大和に「お手」「おかわり」「バイバイ」をさせました。
早く食べたいので、パッ、パッとこなす大和です。

20170315_03

次に「伏せ」と言ったとき、ちょっと止まりました。
何か考えたみたい。だけどすぐに食べ始めちゃいました。
聞き間違いは都合の良い方に判断する大和でした。

定位置

20170314_01

いつも定位置でテレビを見ている父です。

20170314_02

そんな父の膝の上が大和の定位置です。
テレビよりも食べ物に興味があって、いつも台所の方を見ています。

こっちを見て

20170313_01

シッポを振りながら飼い主を見ている大和です。
大豆だったら分けてもらおうって思ってたみたい。
飼い主の周りをウロウロしながら、一生懸命気を惹いている大和でした。

オヤツの後は

20170312_01

晩ごはんを食べて、夜のオヤツをもらった後も母を見つめている大和です。
まだ何か食べたいのかな?
7時に飲む薬をもらうまでは落ち着かない大和でした。

早く帰ってこないかな

20170311_01

夕方、家族の帰りを待っている大和です。

20170311_02

晩ごはんが気になっているようです。
さすが食いしん坊。
帰ってきたら今度はケージとキッチンを行ったり来たりしていました。

朝ごはんの前に

20170310_01

朝ごはんの合図を待っている大和です。

20170310_02

今日は母が「お手」「おかわり」の合図を出していました。

20170310_03

次は「伏せ」だったけどちょっと失敗。
お手をやっていた大和です。

ぐっすり

20170309_01

午前中ぐっすり寝ている大和です。
どんなに熟睡していてもお昼になるとパッと起きるから不思議です。

今日はワンバーグ

20170308_01

晩ごはんはハンバーグ。
大和にも作ってあげました。
実は玉ねぎを入れてから作り忘れに気づいたので、新しいお肉をおろして作りました。

20170308_02

ハンバーグを作っている間、大和はせわしなく動き回ってました。
もう自分の分も準備しているものだと思っていたようです。

20170308_03

キャベツもトッピングしてあげたらものすごい勢いで食べちゃいました。
お代わりの催促もしつこいくらいでした。

散歩の後

20170307_01

お昼どき。
父と散歩に行ってきた大和です。
お風呂場からキッチンの方をチラチラ見ていました。
何か食べるものがないか気になっていたようです。
足を洗い終わったらキッチンへ一目散の大和でした。

あいにくの雨

20170306_01

今日はあいにくの雨。
散歩に行けなかった大和です。
病院へ行って発作の薬をもらってきました。
食べるとき以外は丸くなって寝てました。

そのとき大和は

20170305_01

飼い主がマラソン大会に行きました。
そのとき大和は近所を散歩してました。
天気も良くマイペースなのんびり散歩でした。

20170305_02

飼い主は何とか完走したみたいです。
完走メダルを大和に掛けてました。

そろそろ薬の時間

20170304_01

晩ごはんの後、ウロウロしていた大和です。

20170304_02

そろそろ薬の時間だということが分かっているようです。

20170304_03

どんな味がするのだろう。
薬の袋を見せるだけでなぜか喜ぶ大和でした。

今朝も入ってました

20170303_01

今朝もコタツに入っていた大和です。
そんな大和を抱っこすると暖かくて天然のカイロみたいです。

今日ももらえるかな

20170302_01

食卓を見上げている大和です。
ここ何日か、飼い主が節分の豆の残りを少し大和にあげてました。
今日ももらえると思っていたみたいです。
だけど昨日で終わってしまいました。残念。

3月になりました

20170301_01

3月になりました。
だけどまだまだコタツが恋しい大和です。

20170301_02

今朝も飼い主の足を叩きながら「コタツに入れろ~」と催促してました。

20170301_03

コタツを片づけるのは当分先です。

« 2017年2月 | トップページ