« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

定期検診に行ってきました

20170430_01

定期検診に行ってきました。

20170430_02

こないだの血液検査の結果を教えてもらったところ尿素窒素の値が高めでした。
来月再検査する大和です。

ヘアバンドを持ってきた

20170429_01

朝ごはん。
合図をしたらヘアバンドを持ってきた大和です。

20170429_02

と思ったら通り過ぎていきました。

20170429_03

大和も何かおかしいことに気付いたみたい。
テーブルを一周して戻ってきました。

くるり

20170428_01

昼下がり。
気持ちよさそうにうたた寝していた大和でした。

20170428_02

カメラのシャッター音で起こしちゃったみたい。

20170428_03

くるりと向きを変えて二度寝を始めた大和でした。

くんくんと

20170427_01

くんくんと、何かを探している大和です。

20170427_02

ここはさっき母からオヤツをもらった場所。
食べこぼしがないか探していたようです。

20170427_03

残念。
お目当てのものは見つからなかったようです。

カマクラに入ってました

20170426_01

朝ごはんの後、玄関のカマクラに入っていた大和です。
片づけようと思った日から毎朝入ってます。

20170426_02

ベッドの衣替えはまだ先になりそうです。

とりあえず「アゴ」

20170425_01

飼い主が食べている様子をうかがっている大和です。

20170425_02

とりあえず「アゴ」をやってみました。
何かもらえると思ったのかな?

20170425_03

足の上に乗ってコタツの上を覗きこんでます。

20170425_04

食べられそうなものではなかったみたい。
ちょっと残念そうな顔をしていた大和でした。

クッションの上で

20170424_01

朝ごはんの後、最近使い始めたばかりのクッションに鎮座している大和です。

20170424_02

お昼どき。
ピンクのブランケットを床に落として豪快に寝てました。

20170424_03

夕方。
そろそろ晩ごはんかなって大あくびして起きました。

夜のオヤツ

20170423_01

晩ごはんの後、父から夜のオヤツをもらおうとしている大和です。
嬉しそうにシッポを振り振り。

20170423_02

以前は夜8時頃にあげてました。
最近はどんどん時間が早くなってきました。
今日は夜6時前にあげました。

20170423_03

この調子だと夜遅くに「深夜のオヤツ」をあげることになりそうです。

晩ごはん前

20170422_01

晩ごはんの前にブラッシングをしました。
相変わらず大騒ぎ、大暴れの大和です。

20170422_02

一通り終わりました。
写真を撮ると終わったと思うのか、さっきまで必死だったのに、途端に余裕の表情をし始めた大和でした。

コタツの中から

20170421_01

大和の姿が見えないので、またコタツに入っているのかなぁって思いました。

20170421_02

チラッと見たら大和と目があってビックリ。

20170421_03

大和も寝ぼけてたみたいでしばらくこのままの格好をしてました。

ランチに行ってきました

20170420_01

友だちとランチに行ってきました。
その後、家に帰っておしゃべり。

20170420_02

大和は退屈だったのか大あくび。

20170420_03

友だちのバッグの匂いをかいだり、いろんなことをしていた大和でした。

いつものごはん

20170419_01

朝ごはん。
嬉しそうにくるくる回ってる大和です。

20170419_02

今朝もいつものようにドライ納豆をトッピングしたドッグフード。
だけどおいしそうに食べてくれる大和でした。

いつもと違う

20170418_01

朝ごはんの後、玄関にいた大和です。
大あくび。

20170418_02

てっきりコタツに入っているものだと思ってました。
いつもと違う(?)大和でした。

たまごボーロちょうだい

20170417_01

母からたまごボーロをもらおうとする大和です。
一生懸命「バイバイ」をやってました。

20170417_02

なかなかもらえないから立ち上がる大和。

20170417_03

そのままつかまって食べてました。
行儀の悪い大和でした。

熟睡中

20170416_01

熟睡してなかなか起きない大和です。

20170416_02

小さな頃はちょっとした物音でも起きてました。
歳をとったらなかなか起きなくなった大和です。

場所を変えてもう一度

20170415_01

コタツの上においしそうなものがないか確認している大和です。

20170415_02

場所を変えてもう一度確認。

20170415_03

今日もなかったようです。
夜のオヤツを食べた後物足りない様子の大和でした。

黄身二つ

20170414_01

卵を割ったら黄身が二つでした。
やったー。ついてるかも!?

20170414_02

大騒ぎしてたらコタツから大和が出てきました。
きっと大和も喜びを共有したかったのかな?

豆をください

20170413_01

夜遅く。
黒豆を食べている飼い主をじぃ~っと見つめている大和です。
間違いなくおねだりしている視線です。

20170413_02

必死に気を逸らそう隣の部屋を指さすけど、チラッと見るだけで一歩も動こうとしない大和でした。

花見に行ってきました

20170412_01

大和を連れていつもの公園へ行ってきました。

20170412_02

桜並木は見ごろを迎えていました。

20170412_03

桜と大和と。

20170412_04

桜のがくが袴の毛にたくさんくっついちゃいました。
歩くより抱っこされている時間が長かった大和でした。

ダブルショック

20170411_01

夕方、ブラッシングをしました。
大和はこれから晩ごはんって思ってたみたい。
苦手なブラッシングに追い打ちをかけたようです。
ぐるぐる回ったりして必死に抵抗してました。

これから散歩へ

20170410_01

これから散歩へ行こうとしている大和です。

20170410_02

父の準備が整うまで待ってました。

ささやかな抵抗

20170409_01

朝ごはんの後、玄関のカマクラに入っていた大和です。

20170409_02

4月になったのでそろそろ片づけようとしていた矢先の出来事。
大和のささやかな抵抗でした。

コタツの向かい側にいました

20170408_01

夜遅く。
コタツの脇でたたずんでいる大和です。
隠れるようにボーっとしました。

20170408_02

ちょうどコタツの向かい側に母がいます。
母は、大和が部屋にいないものだと思っていたのでビックリしてました。

ウロウロしてました

20170407_01

今朝も変な髪型をしていた大和です。
朝ごはんを食べたくてウロウロしてます。
散歩のときよりも、ずっと早足です。

淡い期待

20170406_01

朝ごはんを一番最初に食べた大和です。
もしかしたらお代わりがもらえるかも、と淡い期待を持っているみたい。
コタツに入らずみんなの顔を見てました。

かわいい寝顔のはずが

20170405_01

お気に入りのクッションの上で気持ちよさそうに寝ている大和です。

20170405_02

舌チョロしてかわいい寝顔だな~と思ってよく見たら…
白目でちょっとビックリしました。

隠れてました

20170404_01

ブラッシングしようとしていたらテーブルの下に隠れていた大和です。
見つかってバツの悪そうな顔をしてました。

隣の部屋から

20170403_01

隣の部屋から様子を伺っている大和です。

20170403_02

飼い主が食べ物をあげるような素振りをしたらベッドから飛び出していきました。

20170403_03

くれだましでした。
「フンッ」と鼻息を鳴らしてベッドに戻った大和でした。

キッチン

20170402_01

ものすごい勢いで朝ごはんを食べちゃった大和です。
キッチンへ来て催促してました。

20170402_02

母が飲んでいる薬が美味しそうなお菓子に見えたようです。

コタツの中

20170401_01

コタツの中で熟睡している大和です。

20170401_02

全然起きる気配がありません。
掃除の時間までそのままにしてあげました。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »