« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

口臭のクスリ

20170731_01

夜のオヤツを食べた後も、何か落ち着かない大和です。
みんなの顔をキョロキョロ見渡しています。

20170731_02

どうやら口臭のクスリが欲しかったようです。
母に催促してました。
クスリすらオヤツ感覚で食べてしまう大和でした。

失敗しちゃいました

20170730_01

朝、トイレを失敗して隠れている大和です。

20170730_02

ほんにんも自覚しているのか、しばらくテーブルの下でじっとしていました。

スープをあげました

20170729_01

お店でもらったスープをあげることにしました。
「ヘアバンドをするとおいしいものが食べられる」という意識があるので嬉しそうな大和。

20170729_02

器を置いた途端、食べだそうとしました。
もうすこし「待て」。

20170729_03

合図と同時に勢いよく食べ始めた大和でした。

高々と

20170728_01

お昼どき。
スイカを楽しみにしている大和です。
そろそろかな?

20170728_02

「バイバイ」の前足も元気よく高々と上げてました。

朝ごはん

20170727_01

朝ごはんの準備を待っている大和です。
台所とケージを何度も行き来してました。

20170727_02

食べる前に「伏せ」をさせてもすぐに起き上がってしまいます。

20170727_03

5秒のガマン。
何とかできました。
朝ごはんにありつけた大和でした。

玄関で待ってました

20170726_01

抱っこしようとすると逃げるけど、寂しがり屋の大和です。

20170726_02

家族の帰りを玄関で待ってました。
こないだは家族が帰ってきたときに、嬉しさのあまり踏み外して土間に落ちちゃいました。

一番はどれ?

20170725_01

掃除の時間。
隣の部屋でお昼寝中の大和です。
ベッドを4つ出してみました。
いちばん長く使っているベッドが一番だったみたいです。

住めば都

20170724_01

新しいサマーベットにして一日経ちました。
なんとなくだけど気に入った様子の大和です。

20170724_02

天井は低いけど住めば都。
窮屈くらいがちょうどいいみたいです。

満足げ

20170723_01

晩ごはんの後、オヤツを食べた大和です。

20170723_0220170723_03

満足げな顔をしています。
食べることがとにかく好きな大和でした。

新調しました

20170722_01

サマーテントを新調しました。

20170722_02

おそるおそる入りました。
少し小さいけど気に入ってくれたようです。

あっという間でした

20170721_01

大和に鶏肉をあげることにしました。

20170721_02

食べるまでが忙しい大和です。


20170721_03

歩き回ったり催促吠えしたり。

20170721_04

待っている時間に比べれば、食べる時間はいつもあっという間の大和でした。

サルスベリが咲きました

20170720_01

梅雨も明けてサルスベリも咲き出しました。

20170720_02

大和を連れ出してパチリ。

20170720_03

何枚写真を撮っても目を閉じたままの大和でした。

今日は健康診断

20170719_01

今日は大和の健康診断の日。
エリザベスカラーを付けて準備万端です。

20170719_02

看護師さんに爪を切ってもらい、耳の中もチェックしてもらいました。
いつもより大騒ぎしなかった大和でした。

勇み足

20170718_01

玄関で変な寝相をしている大和です。

20170718_02

寝てて前足が出てしまったのか、その逆なのか分からないけど歳を取ってから変な寝相が増えた大和でした。

起こしてしまいました

20170717_01

サマーベッドでお休み中の大和です。

20170717_02

写真を撮ってたら起こしてしまったようです。
「フンー」って鼻息を鳴らして二度寝をしてました。

夕方4時

20170716_01

夕方4時。
玄関で両親の帰りを待ってました。

20170716_02

まだ余裕のようです。
この後、5時を過ぎても帰ってこないので焦りだした大和でした。
そろそろ晩ごはんだって気になったようです。

早起きして散歩

20170715_01

早起きして大和の散歩に行ってきました。
嬉しそうな顔をしている大和。
朝ごはんを早く食べたいからこんな顔をしていると思います。

寝グセ?

20170714_01

サマーテントで寝ていた大和です。

20170714_02

おでこの毛が変な感じになってました。

元気の源

20170713_01

大和にスイカをあげることにしました。
嬉しそうにあちこち歩き回っていた大和です。

20170713_02

耳の毛が汚れないようにヘアバンドをします。

20170713_03

ここまでビシッとすると大丈夫です。

20170713_04

スイカが元気の源になっている大和でした。

いちばん快適な場所

20170712_01

夜10時。
玄関のクッションで寝ている大和です。
今日は一日中エアコンを入れてました。
玄関が寒すぎず暑すぎず、いちばん快適な場所のようです。

スイカはじめました

20170711_01

スイカが出回る時期になりました。

20170711_02

リンゴと同じくらいスイカが好きな大和です。
嬉しそうにヘアバンドを持ってきました。

20170711_03

食べているうちにずれないよう、母にしっかり被せてもらいました。

20170711_04

合図が出るまでもう少しの辛抱。

20170711_05

スイカが器の外に飛び出してしまったことも気付かないくらい夢中で食べてました。

怒られた

20170710_01

トイレを失敗して母に怒られた大和です。
しばらくテーブルの下に隠れてました。
お昼はオヤツ抜きになりました。
残念。

早起きして散歩

20170709_01

早起きして大和の散歩に行ってきました。
日中は暑くて行けないので久しぶりの散歩です。

20170709_02

日陰でひと休み。
帰りは早足で戻ってきました。
どうやら朝ごはんを食べたかったみたいです。

封鎖してました

20170708_01

朝ごはんの後、玄関で寝ていた大和です。
廊下を封鎖してました。

20170708_02

起こしてみたものの、なんか寝ぼけている様子。

20170708_03

踏んでしまうと大変なのでベッドに移動させてあげました。

いつもどおりの完食

20170707_01

晩ごはん。
鶏のムネ肉をあげることにしました。

20170707_02

やっぱりお肉が好きみたい。
喜び方が格別です。
準備ができるまで台所ずっと歩き回ってました。

20170707_03

いただきます。
今日もいつもどおりの完食でした。

オヤツちょうだい

20170706_01

晩ごはんの後、オヤツを催促している大和です。
母の目の前に座って動こうとしません。

20170706_02

まずは「お手」。

20170706_03

そして「おかわり」。
何度も繰り返し交互にやります。
食べるときはものすごく従順な大和でした。

薬大好き

20170705_01

朝晩の食事の後、薬を飲んでいる大和です。
私たちよりも薬の時間をちゃんと覚えているみたい。
今日は母が人間用の薬を整理していました。
たくさんの薬に興味津々な様子の大和でした。

でろーん

20170704_01

アイスノンに乗っかって、でろーんとしている大和です。
小さく寝息を立てて気持ちよさそう。

アイスノンを始めました

20170703_01

7月になったのでアイスノンを始めました。

20170703_02

ひんやり気持ちよさそうな顔をしてました。

気持ちが強すぎた

20170702_01

朝ごはんを食べたくて家の中を歩き回っている大和です。

20170702_02

「ヘアバンド持ってきて」と言っても食べたい気持ちが強すぎて取りにいきません。

20170702_03

テーブルを何周か回ってようやく分かったみたい。
急いでヘアバンドを取りにいった大和でした。

少し窮屈

20170701_01

玄関のベッドでお休み中の大和です。

20170701_02

顔がはみ出して床にくっついてました。
もう一回り大きなベッドがあるけど少し窮屈なこっちが気に入っている大和でした。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »