« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

忙しい朝

20170925_01

いつもより30分早起きして朝ごはんを食べた大和です。
遠くから朝の忙しい様子を眺めてました。

20170925_02

お肉の匂いがしはじめた途端、誰よりも忙しそうに歩き回っていた大和でした。

これから朝ごはん

20170924_01

これから朝ごはん。
勢いよくケージに飛び込む大和です。

20170924_02

チラッと器の中をチェックする大和。

20170924_03

いつもと同じドライ納豆をトッピングしたドッグフード。
だけど喜んで「バイバイ」をしてくれるので見ていて嬉しくなります。


秋分の日

20170923_01

今日は秋分の日。
ずいぶんと涼しくなってきました。
久しぶりに散歩に行った大和です。
近所を20分ほど父と歩いてきました。

寝相

20170922_01

玄関でクターっとしている大和です。

20170922_02

寝相が悪くてここまではみ出したのかなぁ。

掃除機を買いました

20170921_01

モデルチェンジで安くなった掃除機を買いました。
なぜか大和も気になったみたい。
掃除機が苦手だったはずなんだけど、新しいものには興味があるようです。

新しいヘアバンド

20170920_01

気分転換に新しいヘアバンドをおろしました。

20170920_02

そのせいか分からないけれど食欲がすごかったです。
食べ終わった後も器の中が増えないか気になって何度も見ていました。

こんな日はアイスノン

20170919_01

午前中は暑かったです。
こんな日はアイスノン。
早速乗っている大和です。

20170919_02

よほど快適だったのか、午前中はずっとサマーテントの中にいた大和でした。

あくびのタイミング

20170918_01

台風一過で暑い一日でした。
比較的涼しい玄関でお昼寝中の大和です。

20170918_02

あくびが出そう。
シャッターチャンスです。

20170918_03

歯石がたまってるみたい。
なかなか口の中を見せないので、あくびのタイミングが狙い目です。

暖かめのクッション

20170917_01

台風が近づいて肌寒い一日でした。
暖かめのクッションを出したら早速丸くなっていた大和でした。

気持ちよさそうに寝てました

20170916_01

お腹の具合も治ってドッグフードも少しずついつもの量に戻しました。
お腹が満たされたら眠くなったようです。

発作が出ました

20170915_01

昨年秋以来の4回目の発作が出ました。
お腹の具合も悪かったので病院へ行ってきました。
その後は平穏に過ごしてます。

豪快な寝相でした

20170914_01

玄関のベッドで寝ていた大和です。
相変わらず豪快な寝相です。

20170914_02

口元を見てると動いてる。
何か食べてる夢でも見てたのかな?

催促したけれど

20170913_01

夜遅く。
催促して2階に連れてきてもらった大和です。
早速眠くなったみたい。

20170913_02

気持ちよさそうに寝ていたのでしばらくそっとしておいてあげました。

枕にしてました

20170912_01

夜遅く。
洗面所の足ふきマットを枕にして寝ていた大和です。

20170912_02

家族誰に聞いても心当たりがないみたい。
大和がめくったようです。

今日一番の笑顔

20170911_01

お昼どき。
これからスイカを食べる大和です。

20170911_02

ヘアバンドを被せたらテンションアップ。
今日一番の笑顔でした。
家に帰ってきたときもこの顔で出迎えてくれたらいいのに…

意思表示

20170910_01

上を見上げている大和です。
どうやら2階へ行きたがっているようです。

20170910_0220170910_03

私の顔と階段の方を交互に見て、意思を伝えようとしているみたいでした。

久しぶりのシャンプー

20170909_01

久しぶりに大和のシャンプーをしました。

20170909_02

濡れた大和はすごくスリム。

20170909_03

この後玄関でブラッシングしてふわふわになった大和でした。

通せんぼ

20170908_01

階段から降りてきたところで寝ていた大和です。

20170908_02

通せんぼ。
危うく踏んでしまうところでした。

桃のネット

20170907_01

ヘアバンドを全部洗ってしまいました。
今日は桃のネットを被った大和です。

20170907_02

大和も白桃を食べました。
柔らかくて甘くておいしい~。
嬉しそうな大和です。

抵抗してました

20170906_01

午前中、玄関でブラッシングをしました。
毛玉が引っかかるたび大声を出す大和です。

20170906_02

体をくねらせて抵抗する大和、父も参加して三人でブラッシングしました。
きっと大和も大変だったみたい。
ブラッシングの後、お昼にスイカを食べて元気になりました。

朝ごはんの余韻

20170905_01

朝ごはんを食べて余韻に浸っている大和です。
そしてだんだん眠くなっていく大和でした。

寝グセがくっきり

20170904_01

夜遅く。
洗面所で寝ていた大和です。

20170904_02

おでこに寝グセがくっきり。
直そうとすると嫌がる大和でした。

やっぱりはみ出してました

20170903_01

玄関のベッド二つ置いてみました。
大きな方に入っていた大和です。
これで窮屈な思いをしなくて済むのかな?

20170903_02

20分後。
ベッドからはみ出して寝てました。
ベッドの大きさは関係なかった大和でした。

ブラッシング

20170902_01

母と二人がかりでブラッシングをしました。

20170902_02

耳の毛が絡んだりしていてすごく大変でした。

20170902_03

大和も長い時間お疲れさまでした。

どっちにする?

20170901_01

午前中、大きなベッドで寝ていた大和です。
体全体が収まってちょうど良い大きさだと思うんだけど。

20170901_02

午後は玄関の小さなベッドで寝てました。
窮屈なのが良いのかなぁ。

« 2017年8月 | トップページ