カテゴリー「犬」の4417件の記事

三日続きました

20170324_01

三日連続でブラッシングしました。
毛玉ができる前にササッとできるので大和も楽なようです。
明日もできるかな。

コタツの上が気になった

20170323_01

コタツの上が気になった大和です。
探しているのは…

20170323_02

煮干しです。
「早くちょうだい~」と喜びながら怒ってました。

20170323_03

最初は普通に食べてました。

20170323_04

途中からなぜか横を向きながら食べていた大和でした。

ブラッシング

20170322_01

夕方、大和のブラッシングをしました。
日を置かずにやったので割とスムーズにできました。
分かってはいるけど、なかなか難しいです。

大豆

20170321_01

何やらテーブルの上を物色している大和です。

20170321_02

飼い主が食べていた大豆が気になったみたいです。

20170321_03

こっそり食べようとしていたけどすべてお見通しだったみたい。

20170321_04

「今日こそはあげない」と言いながら負けてしまう飼い主でした。

晩ごはん

20170320_01

夕方5時。
晩ごはんが気になってソワソワしている大和です。
前は「みんなと一緒に」とか「みんなが食べた後に」と考えていました。
こういう姿を見るとついつい早めにごはんをあげてしまいます。

シャンプーしました

20170319_01

大和をシャンプーしました。
相変わらず顔が濡れるのを嫌がる大和です。

20170319_02

エプロンの所や耳の毛がキレイになりました。

20170319_03

今度はブラッシング。
絡んだ毛が引っかかって痛いのか、大騒ぎして父に助けを求めてました。

20170319_04

フワフワの大和になりました。

大豆は別腹

20170318_01

飼い主に大豆をねだる大和です。
食卓で晩ごはんを食べているときから催促してました。

20170318_02

父からオヤツをもらっているのにまだ欲しがっています。

20170318_03

大豆は別腹のようです。

大和にブランケット

20170317_01

掃除の時間。
父が大和にブランケットを掛けてあげました。
窓を開けると寒いので少しでも暖かく。

20170317_02

快適みたい。
おかげで近くを掃除してもまったく動こうとしない大和でした。

オペラグラス

20170316_01

母がオペラグラスをいじってました。
おもむろに大和に見せようとしてました。
ちょっと迷惑そうな大和です。
最後は覗いたような写真を撮らせてくれました。

聞き間違い

20170315_01

朝ごはん。
ヘアバンドを2つ持ってきたので両方被せました。

20170315_02

母が大和に「お手」「おかわり」「バイバイ」をさせました。
早く食べたいので、パッ、パッとこなす大和です。

20170315_03

次に「伏せ」と言ったとき、ちょっと止まりました。
何か考えたみたい。だけどすぐに食べ始めちゃいました。
聞き間違いは都合の良い方に判断する大和でした。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー